我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

城プロ 

4月下旬からサービスが休止されるみたいですね

仮にもサービス開始直後から約2ヶ月は上位陣だった俺

mudoranって名前でやってました

そんな俺がいろいろと語っていこうかな




とりあえずサービス始まる前は無趣味で時間も有り余ってて苦痛だった

そんな時に適当にニコ生見ようとしてたら城プロ配信見つけた

なんとその配信を見る前日からサービスが開始されていた

んで1日遅れではじめたわけですわ

とりあえずいろんな配信見ながら情報とか集めながらやってた

中でも人気のある配信では画像のURLがよく貼られてて

配置とか参考にしてた

とりあえず3-3を本城+1でやってるの見て

俺も早くやりてええええええええええええ

ってなった

とりあえず3-3周回が出来るようになってからは

近代改築できる城を全部レベル上げしてた

編成に入れれる10体の城がいい感じに揃ってから5-10まで一気にクリアした

このころみんな5-10の配置とか考えてたかな

俺は4-10周回でいいの見つけて

4-10と参考にした5-10を周回しまくって番付1位になりました

その後4-10でリスキルやってる人がいたのでマネしました

自分なりにアレンジして本城はレベル上げ要因を置いてやってました

とりあえず疲労抜きが面倒なので高速刀いっぱい作りました

佐賀8(本城前)
金ヶ崎6(中央山)
坂戸6(左上)
盛岡6(中央下)
仁木6(右下)

他にも久保田、馬場、水口、も6体作りました

枠が足りないので1万課金して80枠増やしました




そんで初イベ

e-6であぼん

捕虜で資材飛ぶの嫌だからとりあえず様子見

e-10初クリしたのはイベ開始1週間後ぐらいだったかな

とりあえずベルの消費を考えずにやってたらe-10の周回が終わらない気がしたので

必要メンバーのレベリングとかやってた

いい感じの参考動画見つけて

毎日ちまちま修繕しながらやって

終了間際に終わらせた

春日山は3体集まりました

とりあえずこの段階で千体だけ持ってなかった

なので参考動画に仙台がよく使われていて辛かった

あと松風がずっとほしかったけど出ませんでした




イベント終わってからは石山を岡山にして4-10で使ってた

とりあえず7体作った

1月中旬ぐらいからはAVAをはじめた

そこから城プロの熱が引いていった

よく動画みながら4-10やってたけどそれもしなくなった

デイリー任務だけやって要石を集めてたけど

それも面倒になってやらなくなってきた

2度目のイベントは終了間際に始めて

とりあえず弓キャラが強かったからそれgetして終了

今はランキング報酬をもらうために4-10をたまにやってる感じ

2600~2800位ぐらいをさまよってるかな




とりあえず俺の城プロの流れはこんな感じ

ここからは思ったこと、愚痴メインだけど書こうかな




スク水キャラが多すぎる

巨乳キャラが多すぎる

俺はどっちもあんまり好きじゃないんだよな

まぁそこはいいでしょう

何が問題かというと

やりこみ要素がない

○○を何週しろ

○○を何回出撃しろみたいな

実績解除みたいなのがあればいいと思った

他にももっとドロップ限定の城とか

せめて完勝と本城無傷コンプで何かあればって感じはした

んで5-10終わった人たちがたどり着くのが

レベル上げ、石集め、戦果稼ぎ

この3択しかなかった

問題なのが3つとも内容が薄い

■レベル

恩恵が少ない

HPや属性が上がり強くはなるが微量

とりあえず増築だけしとけばレベルなくても使える

■石

石は欲しい城を作る為に必要なだけで

石を集めること自体に喜びがない

更に出なかった時には悲しみを感じる

要石がドロップすればユーザ的には嬉しかったと思う

■戦果

最近までは報酬がなく、全く意味がなかった

報酬が設定されたと言っても上位のわずかな人にしか意味を成さない

稼いだところで来月にはリセットされるから稼ぐ気にもならない

はい

こんな感じですかね

でも初めのころはやっぱり楽しかった

番付1位っていう目標があったからね

時期的にも一番人が多かった時だから達成感はあったかな

このゲームがなかったら暇すぎてやばかったと思う

城プロに助けられましたわ




最後に城プロで好きなキャラを言うなら

龍王山、一乗谷、鹿児島、三木

理由はかわいいからです!

[ 2015/03/29 14:38 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

予定 

とりあえずホワイト企業で働く

1社面接待ちでそこ受かればいいのになー状態




ava

とりあえず2ヶ月で金まではいけた

あと3ヶ月ぐらいは経験積んで

銀の相手に余裕をもって勝てるようになりたい
[ 2015/03/27 08:59 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

地味な愚痴 

説明会でホワイト企業を自称しといて

合否の連絡もするとかいいながら

連絡してこなかった

ランスタッドさん

人材サービス会社としてそれってどうなん?




説明会でホワイトを自称する企業(笑)

[ 2015/03/21 00:49 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

前の記事から更に2週間 

とりあえずデバイスをいろいろ変えた

どれも2年近くは使ったかなー

マウスパッドがqckから飛燕

マウスがFKからkanaV2

ヘッドセットが適当な3000円未満のやるからrazerのkraken

キーボードがrazerのパンタグラフのやつからリアフォのall30g押下のやつ

リアフォの30g押下に慣れて他のキーボード受け付けなくなりそうで怖いです

ヘッドセットは前に使ってのが軽いからゲームしない時はそれで




AVA

とりあえず数こなして経験積んでるだけで勝手にレートが上がっていく

中尉になることには金で安定してそう

[ 2015/03/02 06:57 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


