我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱそこん 

パソコンほしすぎて最近いろいろ調べてる

ついでに自分のパソコンもちょっと調べてみた

当時はとてもいい感じのパソコンみたいでした(2007年)

前のパソコンと比べてメイプルがすげー快適になった記憶がある

前に使ってたパソコンはメモリが多分256MBかな

あの時代はとにかくメモリが高ければいいと思ってたな

1GBすげー 2GB神 って感じ




ちなみに今使ってるパソコンはメモリが2GBひゃっほー

CPUがなんとAthlon 64 X2 5200+

これはすごい(2007年当時)

グラフィックボードはradeon HD5670

聞きなれない名前だからこれが名前ってことに気付かなかったし興味なかった

これは2010年のやつらしい

当時はめっちゃ性能いい感じだったらしい(俺調べ)

これのおかげでCSOのSGでのラグがなりました




そしてこれからほしいやつ

CPU
Intel Core i7-3770

GPU
Geforce GTX 660

値段やら消費電力とかよさげだった


他にも電源やらHDDとか調べてるけどここに書いても需要無さそうだからやめとく

まず俺のブログの時点で需要ないけど

[ 2013/01/31 17:40 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

今日も~ 

パソコンほしいなー

って思ってたら昼休み終わってた

帰宅して

パソコンほしいなー

って思ってたら3時間過ぎてた

[ 2013/01/30 23:51 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

あー 

☆今日の出来事☆




パソコンほしいなー

とか思ってたら授業が終わってました


[ 2013/01/29 21:39 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

抜いた 

昨日の朝から歯が痛かった

その日に病院行って様子見って感じの処置された

今日

学校行ったけど歯が痛いという理由で早退した

6年ぶりくらいの早退やな

んで病院行って神経抜いてもらった

今のところ痛みはないぜ

あまりの痛みに気性が荒くなってたから早めに処置できてよかった

母曰く昨日の朝とか相当やばかったらしい

俺は寝起きであんまり覚えてないけど

まぁ普段は温厚だからギャップがあったんだと思う

[ 2013/01/25 18:36 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

イメージ 



学校行きながら音楽を聞いてて

これアレに合いそうだなぁ(意味深)

とか思いつつイメージしつつ思いました

できました



音だけ合わせた

終わり方が汚い

[ 2013/01/21 18:40 ] CS日記 | TB(0) | CM(1)

TERA始めました 

TERAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

インストールにすごい時間かかったわー

低スペックPCにはつらいぜ

でも画質とかいろいろ最低値にしたらカクつくけど操作はできる

最近身内で流行ってるから俺も暇な時に一緒にできるー

んで4時間ぐらいやってレベル11まで上げました

最近のはクエストこなすのが多いね

クエストしながら進めないと効率悪い感じの

長い文章とか飛ばすからクエストが重視されてない方がやりやすい

文字を読むのは嫌いじゃないけど一緒にプレイしてる人がいたらじっくり読めん

4時間もしてたらCSOやりたくなってきてクラン戦した

中でも調子良かった試合

中盤まで

「おれつよくね?」

例のシーン出した後

「おれつよいわ」

31k/10dでした


例のシーン


照準の点射型つえーわ

[ 2013/01/20 07:48 ] CS日記 | TB(0) | CM(1)

まじめくん 

今日の僕はなんだか学校で頑張ってました

まぁ卒業制作のリーダーだからでしょうね

多分リーダーじゃなかったらまったりしてそうだな

とにかく円滑にグループの作業が進むように頑張った

※普段頑張らない俺が言う頑張ったとは一般的に言う普通




CSO

最近カジュアルでよく認定される

やっぱ名前って大事やな

ひらがなだと覚えてもらえるわー

あと呼びやすそう

[ 2013/01/16 16:22 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

少し強くなった 

最近ズームセンシ変えたんさ

今までは適当だったのよ

んで結構細かい数値まで調整してました

botオリでギリシャとルーフ何度もやって合わしてた

昔ほどではないけどかなり当たるようになったわ

awp使ってんのに今まで調整とか適当にやってきた俺って・・・





動画の説明文通りです

[ 2013/01/11 17:40 ] CS日記 | TB(0) | CM(0)

久々の学校 

朝、私のグループは8人中4人しかいませんでした

昼過ぎには6人いました

新年早々集りわりーな

んで初め4人で冬休みの事とか話してました(授業時間に)

みんな普段の休日と同じ感じだったそうです

はい

昼休みはCSOやってた

そんな感じで超絶まったりな1日でした

ですが進捗状況的にやばいです




そして帰りの電車の中

昼休みやってたCSOのこと思い出していた

回線は悪いけどpcいいから出待ちの反応が超早かった

そこから過去にクラン戦であったこと思い出した

角AWPで1ミリで置いてた時


その1

俺「反応早すぎて外したわ」

クラメン「いや、おかしいやろ」


その2

俺「Aトンやったわー」
  「  ドーン     」

クラメン「今killする前に言ったやろw」


これ思い出して少し笑った

[ 2013/01/07 19:19 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

r18 

前回の記事に書こうとしたこと

俺が知ってる
restricted-l8(r18)の歴史的な事について




2010年の春にできたクランだった気がする

知人が立てたクラン

俺は訳あって、できてから3ヵ月後くらいに入った

その時の状態は俺とマスターだけのクランって感じ

俺が入る前までは5-5とかができる感じだったけど減っていった

んで俺はクランに入ってるだけでひたすらカジュアルやってた

マスターがノーマルKD制限部屋でスカウトした人をつれてきて

よくクラン戦できるようになった

多分2010年の秋ぐらいだったと思う

その時のメンツは実力も皆同じくらいだった

当時のメンバーはもういないかな

そんな感じでメンバーが少しずつ入れ替わりながらも1年くらいやってました





2011年の春くらいには広場awpで臭いこといっぱいしてた

クランの実力的にも中堅くらいあったと思う

んで2011年の夏

夏休みの間、固定でやる話が出てr18の4人が固定でやることになりました

このときは別のクランを作りました

その時にマウスセンシがおかしくなって超絶弱かった俺

秋には解散しR18に戻りました

そこからはまったりクラン戦とかしてた





んで2012年の1月か2月くらい

回収くんが来たよー

彼を入れた半固定メンバーでクラン戦をよくやるようになっていた

そして強豪クランに勝ったりしてた

Narcolepsy
moyashi
INSOMNIA 等

d2ならどこにでも勝てる強さでした

infe nuke はダメだったけどな

作戦とかは特になかったけど勝ちに対する執着がすごかった

でも半固定なので他のメンバーがやめていきました

んでそのうちまったりやりたくなって別のクランでまったりやることに

2012年の夏ぐらいかな

この辺あんまり覚えてないけど秋ぐらいにはR18に戻ってたと思う

ここからは集り悪くて俺は別クランの助っ人とか行ってた

そして2012年の冬にはもうほとんど活動なくなりました

やるならかぴーらさんと俺がいるとき、それかマスターがR18でやろうって時くらい

2013年になってからは更に2つのサブクランに呼ばれるようになりました





今はr18がすごく恋しいです

多分、春には更に集りが悪くなるのでr18の終わりの危機を迎えるでしょう

でも2人でも成り立ってたクランだから何とかなるかもね

んでそんな春にPC買う予定の俺

最高の状態でもう1年r18でやりたかった

フラグムービーも後2つくらい作りたい気分だわ





今回は俺の視点で歴史語っただけで強さについて触れることができませんでした

次の記事にでもそれについて書こうかな、どうしようかな

[ 2013/01/06 14:49 ] CS日記 | TB(0) | CM(2)

はやない? 

1月5日

月曜から学校やん

やべーって

簿記の宿題やってねーよ

やる気ねーよ

簿記の試験やべーよ

あんまり気にしてねーけどやべーよ

確か2月の中旬くらいで卒業だっけ

あっという間だろうね

卒業までに免許取れたら後はどうでもいいや




んで最近R18でクラン戦あんましてない

まず人が集らん!!!

相手探すのにも時間かかるし一方的なゲームも多くて適当だったり

難しいところです




ここから俺が最近勝手に思ったこと

R18って別に何もしてないのに何で実力あるの?

について書こうを思ったけど今回は「自分の実力についてです」

はい

KD気にせずに普通にやったアカウントは確か中尉くらいで59でした

これはクラン戦やカジュアルとか何でもあり

次にメインアカのクラン戦の戦績は大体58です

この中には3-3とか狩りゲーとか含まれています

なので普通に5-5だけのKDだったら53~55くらいかな

んで俺がクラン戦でやってること

大体AWP使ってる



んで自分のawpのダメなところ

・撃ったら持ち替え
・クイック、ルアーが当たらん
・よく外す

いいところ

・ちら見撃ちが得意
・移動解除できる
・足にAIMしてても胴体にドラッグする(7割くらい)



んー

何でこれでkillできるんだろ・・・

って思いました

移動解除はホイールクリックに解除当てたら誰でもできる

足AIMについて例で言うならT字で坂下に入るのを見るとき

AIMは地面すれすれに置いてるから降りずに普通に来た時に胴体にドラッグする

まぁ別に普通のことか

[ 2013/01/05 10:33 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


