我流生活

思った事や日常の事を書いてます

やったー 

Snapshot_20120430_0307430.jpg

強いで有名なとこに勝つと嬉しいね

AWP対決でほとんど撃ち負けなかったわー

相手の視点で見るとどんな感じなんだろうね





最近ハチさんのとこと2回クラン戦やったんだけど

2回ともめっちゃ調子よくて

yなんとかネタが発動してた

[ 2012/04/30 18:48 ] CS日記 | TB(0) | CM(0)

落ち着いた 

忙しかったこの2週間が終わった

これからまったりできるぜ

あとは歯医者があるぐらいかな




はい

今日は会社の選考試験がありました

開始20分前に行くと全員(5人)いました

はえー

んで試験が始まって

超難しかった

常識問題は苦手なんです

俺非常識やもんなー

んで面接

副社長と話した

めっちゃ話しかけてくるから応えやすいけど

その分俺が長々と話せなかったわ




そして昨日の新入生歓迎会

卓球とバレーやった

案の定1年生は下手でした・・・

でも優しく教えましたわ

負け試合でもチームめっちゃ盛り上げてたわ

やっぱリーダーがチームを引っ張っていかないとな

まぁそのせいかめっちゃ疲れた

帰りの電車で隣の人にもたれてしまうくらい疲れた

[ 2012/04/28 03:14 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

調子がよかった 

CSO

最近めっちゃ雑魚だった俺でした

ですが昨日から調子がいい感じ

んで自分の中で変わったと思ったことが報告

撃ち合ってる時に喋れなくなった

その分集中できるので弾が当たるようになったのかな?

自分としては喋りたいんだけど頭の中で何を喋るか処理できない感じだわ

んで死んだ後もしばらくは何故か喋れねぇ!

こいつはやべぇ・・・

でも味方視点からの報告はバリバリしてるからその辺はよしだな

[ 2012/04/26 03:39 ] CS日記 | TB(0) | CM(0)

めんどくせー 

今週もいろいろ大変だわ

日曜日(4/22)

月曜日 面接練習

火曜日 新入生歓迎会の準備的なこと 歯医者

水曜日 他の学校で授業

木曜日 新入生歓迎会 書類の受け取り

金曜日 会社の試験

はい

あと履歴書も書かなければ




この新入生歓迎会のやつ

チームに別れて行動するんだけど

そのチームのリーダーになったのよね

今日1年生と顔合わせしたんだけどさ

マジ声小さくて聞こえねぇ・・・

お前らもう18だろ・・・

まぁ解散するまで根気よく話しかけたわ

んで2年生は普通に会話ができる人で助かった

当日がお楽しみですね^^





何かこういう役回り多くなってきたな

学園祭でのユースト配信のリーダー

就職合宿の班のリーダー

んで今回のこれ

とりぷるりーだー

全部先生に勝手に決められてたから回避不可なのよね

CSOでも前まではクラン戦のまとめ役って感じだったし

こういうの向いてるんだろうな

合宿で同じ班になった後輩にリーダーって呼ばれ続けてるのが嬉しかったりする///

[ 2012/04/24 21:33 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

俺にとっては 

忙しい1週間です

普段ぐーたらしてるから忙しく感じるだけかも

日曜日 会社説明会

月曜日 病院で肺の検査

火曜日 歯医者

水曜日 他の学校で授業

木曜日 肺の検査結果の確認 企業に電話

金曜日 会社説明会の会場の下見(予定)

土曜日 ↑の説明会

そして来週の金曜の選考に向けての何かしないといけない

ひゃあ




この水曜日の授業

別の学校の女の子と仲良くなったぜ

学校のエレベーターで出会って

教室の前で「あ、同じ授業ですね!」みたいな感じで

まだ他に誰も来てなくて席が自由に選べたから

出会い厨な私はお隣に座りました^q^

hehe

でもこの授業7月までしかないのが残念

[ 2012/04/19 22:16 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

学校うぇい 

新学期が始まりました

私の学生生活も後1年ですね・・・

ひぃぃぃ

そして今週は忙しい

うぇい

健康診断で肺に異常が見られたようで

再検査しました

すると19000円でした

ひぃぃぃ

でも何か割引されてて6000円だった

どうせ異常無いっしょ^^

↑フラグ

そして明日は歯医者ー

治療したとこの歯が陥没してんだけど

どういうことなの・・・

[ 2012/04/16 18:10 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

第四回 クラン戦において 

クラン戦って楽しいですよね

チームで協力して勝利を掴む

いやー、痺れますね!

ゲームなんだからやっぱ楽しまないとね!

でも楽しくない時も・・・

相手にボコボコにされたり・・・

舐めプされたり・・・

そんなの嫌だよね!

と言う事でクラン戦は相手を見てよく考えてから試合しましょう!





そんなこんなで決まった相手と試合

16-4で負けた・・・

・・・

前いい勝負したのにな・・・

あーだりぃ・・・

萎えたわ・・・

ってことになってませんか!

雰囲気が悪いと勝てる勝負も勝てなくなります

私が考えたところ士気(やる気)が下がる事によって口数が減り、雰囲気が悪くなります

そして萎えていきます

特に負けてるときに多いです

でもずっと勝ち続けるのも無理なわけです

どうすればいいんでしょうね?

と言うわけで考えていきましょう




なぜ士気が下がるのか?

1 撃ち合いで負ける

2 報告が行き届いておらず状況が把握できない

3 勝てるラウンドを落とす

4 エコの相手に負ける

5 味方のきつい言葉

6 相手のマナーの悪さ

ぱっと思いつくのでこんな感じ

この中で俺が当てはまるのは2.5

この2つはチーム内の問題

まぁ解説していきましょうか

2 クラン戦として成り立ってない、野良してるのと同じ
聞き専ならまだ仕方ないが喋れる環境で喋れないやつは論外
報告が少なければ相手の位置がつかめず、負けに繋がりやすい
士気低下の原因なので最低限の報告ができるようになってから試合に参加するべき
どうでもいいけど個人的に報告できない人とは絡みづらい・・・

5 きつい事言われたら楽しくないよね
嫌な思いしながらやってても上手くいかない
1人がうまくいかなければ仲間に負担がかかりチーム全体が悪い方向に行く
言われた側の気持ちも分かってあげよう!!


逆に当てはまらなかった1.3.4.6

これは主に相手側の問題

1 「相手のほうが上手かった」この一言で片付けれる
気にしてたらきりがない、より有利に撃ち合える場所を考えるしかない
死ぬまでに自分は何ができたかが大事と俺は思っています
センターAWP勝負で負けたときは何もしてないのでゴミくずになります
でもそんな私を許してくれる味方のおかげでいつも勝負ができます><

3 やっぱ有利な状況で負けるのって相手が上手かったからだよね
簡単な例で言うと2対1の状況で負ける
有利な状況でも勝ちと決まったわけじゃありません
味方も負けたくて負けたわけではありません
一番悔いてるのはその状況で負けた人です
その辺を考えて優しく声をかけてあげ、次に繋げる事が大事です
また、そういう人達と一緒に試合したいよね!

4 相手の作戦勝ちですね
エコだと普段と違った動きをしてくるので油断したり対応できなければ負けます
相手がエコの時はTRなら1人行動しないようにしよう
一番萎える場面だと思うからエコ負けだけは絶対にしないように
相手がエコかどうか気配を感じれるようになろう!

6 死体撃ちやスプレーとかですね
まぁ気にしたら負けですね
待機時間にkillしにくる人とか試合中killできない人だし
マナー悪い人に腹を立たせることによって雰囲気が悪くなるので我慢しよう
舐めプされるのが嫌なら絶対勝てない相手や評判悪いところと戦わないこと
はずみで死体スプレーになることもあるからその辺は分かってあげよう!
わざわざスプレーしに来るやつは知らん


とまぁこんな感じかな

楽しくやるためにまずはこの6つの項目を何とかしなければならないね!

どんなに下手な人とでも楽しく話しながらできればいいんじゃね!?

「おっほwwごめん死んだwwww」

「あれ当てるんすかwwwしあーずさんマジすげぇ!!!」

逆に上手い人とやっても楽しくなければ嫌じゃね!?

「は?何あいつ?だるいわー」

「しあーず、あの状況であれはないわ、死ね!」

とかね!





俺はCSO全体で見たら平均以上の実力かもしれないけど

身内の中では弱い方なのよね

戦績悪くて申し訳ないって感じる時もあるのよ

だから弱い人の気持ちとかよく分かる

でもどんなに弱い人でも出来る事ってあるんだよね

それが報告

相手を倒すことよりも簡単なことです

撃ち合いに負けて萎えてるのか知らんけど黙ってるやつ

死んだ上に報告もなしとかお前何もしてないじゃん

センターAWP勝負で死ぬ俺と一緒じゃん

お前は俺と違って報告が出来るんだぞ・・・

その報告で仲間に情報を分け与えてくれ・・・

そして単に報告するだけじゃなくて味方に伝えようとする意思が大事なのよね

1度言うだけじゃ伝わらない時もあるからね!





今回の講座は萎え防止って感じかもしれませんが

その中でも特に報告が大事って事を伝えたかった

でも他のも大事だからな!




しあーず先生の第5回目の講座をお楽しみに!

hehe
[ 2012/04/12 12:23 ] CSO講座 | TB(0) | CM(3)

むりりりりり 

今日はヌークで2戦したよん

両方とも外守りやらされた

マジ無理でした(泣




昨日ここまで書いて眠すぎて寝ました

15時間も寝ちゃった

てへ☆

今週から学校が始まる人が多いみたいね

頑張れー!

まぁ俺も1週間後は学校だけど・・・

長い休みだったなー

さて明日は歯医者だ

受付の子が可愛い子だったらいいなー

なんちゃって

[ 2012/04/09 05:51 ] CS日記 | TB(0) | CM(0)

ふっ・・・ 

頑張って弟子にAWP教えてたんだー!

うぃひひひひ^w^

何か言い方がきつかったようで怖い思いされちゃいました。

てへぺろ☆彡

でもおかげでAWPの調子がよくなったらしいです

てへぺろ☆△○




僕の弟子になりたい人は言ってね!

女の子限定

16~22歳

彼氏いない子で^w^

[ 2012/04/08 02:37 ] CS日記 | TB(0) | CM(2)

あーらら 

ははは

先生からお電話いただきました

「セミナー参加しろ」

いや、もういいわ・・・

説明会の予定2つ入ってるし・・・

上手い事言って行かせようとするんだよな

先生セールス向いてるかもね

まぁ俺はきちんと断ったけど

断るのって大事だよね

自分の意思くらいはっきりさせないとな

最後は諦めて適当に流したけど

何で諦めたかと言うとループしそうだったから

面倒だからさっさと終わらすのが賢い選択ってことだな

一度言って納得しないやつに何度も聞かすようなことでもないしな

俺みたいな人間も世の中にはいるってことを先生は知った方がいいね

逆に先生みたいな人が世の中にいるってことを俺は知ったかな

「世の中いろんな人がいる」と昔から俺がよく言ってたから

まぁこんな感じかってとこか

[ 2012/04/05 14:06 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ