我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぁーい 

もう2月も最後だぜ

ってことで現状

企業の試験

まぁまぁできた気がする

今日の検定

70点足りなかった(1000点満点)

次の予定

3/13に学校

10日以内に企業の試験結果が届く

まぁそんなところ

と言うわけで暇人モード突入

おっしゃああああああああ




正直、暇すぎるのもつらい

[ 2012/02/29 18:54 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

今後の予定 

24日に学校

27日に企業の試験

28日に学校

29日に検定

企業のやつ以外はどうでもいいやって感じ

最近だらだら生活してるぜ

何か面白いことないかなー




CSO

あんまりクラン戦してない

てかメンバー集らない

だから暇なのよねー




ふきのとう無理やり食って気持ち悪くなった

[ 2012/02/23 04:32 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

むむむ・・・ 

初めてボイスチャットでマジギレされた

初めはチャットでネタだと思ってたけどVC繋いだらマジだった

俺キモイけど嫌われないタイプだと自負してたのになー

ぼろくそ言われるの超久々だったわ

(半分聞き流してたけど)

俺のチャットがキモかった、そこにうざさが加わったことによりキレたと私は思います

1つ学びましたね

でもキモキャラはやめないけどな!

[ 2012/02/20 10:06 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

誰が一番臭いのか 

CSO

どうやら私がいるクランが認定されたようです

これ

Narcolepsyってクランの人ですね

クラン全体でこちらを認定していればどうしようもないですけど

ブログを見る感じではこの人だけが認定している感じです

この人だけなら別に関わりとかどうでもよいのでいいのですが

これを期にNarcolepsyさんとクラン戦ができなくなったら残念ですね




ところで誰が臭かったんだろうね

そこ気になるよね

yなんとかって人のデモならあるから見たかったらskypeID添えてコメントしてよ

今から1週間くらいは消さずに取っておくわ

まぁこのブログ来場者少ないからいないと思うけど^^




過去にLなんとか家電さんに認定されてデモ渡したら16bit認定に変わって終わったけど

あれは未だに謎だわ

[ 2012/02/18 19:36 ] CS日記 | TB(0) | CM(1)

申し訳ございません 

最近暇なのねん

CSOで試合やりてえええええええって感じですわ

でもさっき試合したら超テキトーになっちゃって

負けちゃいました

申し訳ございません!!!!!!!!!

あとDDにSGたいてるとこ1試合中に3度殺してデモほしいいわれた

今日だけでもDD抜きで4回は殺した

抜きでしかkillできなくてすみません><

[ 2012/02/17 03:01 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

つらかったな 

今日は15時間寝てた

んで夢を見てた

数年前の俺でした

悲しみに満ちてました

隣には全く知らないおじさんがいて

その人に悲しみを打ち明けてました

夢の中では何のために生きているのだろうって感じで

無駄に長い夢だった気がします

目が覚めたときに昔の自分を思い出しました

あの時の自分がいたから今の自分があるんだな




授業終わったから大体毎日が暇だわー

クラン戦してない間とかやることないわー


[ 2012/02/15 19:06 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

ふふふん♥ 

あっしたーはバレンタインだ~♪

まぁ俺には関係ない日だけどね




最近はクランメンバーも多くなってきて2チーム作れるくらい人がいる

そしてめっちゃ久々に内戦ができた

頼りになる味方を敵に回すと恐ろしい

今まで対戦してきた相手の気持ちが分かったわ

んで俺はawpの抜きがえぐかったと言われた

でも抜きが当たっても殺せてないからK<Dで終わった

[ 2012/02/13 20:59 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

おわったああああ 

授業が終わりました

14日に卒業制作の発表聞いて

17日に終業式であとは学校休み

今日はテストがあって

終わった後暇だからパソコンで遊んでそれから会社の説明会行った

雰囲気よさげでいい感じだった

でも転勤がランダムだから入社したらそれに怯えてそうだな

まぁいいでしょう

[ 2012/02/10 17:39 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

就職活動 

就職実務の時間にさ

先生に言われたんよ

俺が希望してる企業、何でその企業がいいのかって

近いし県内だけの事業だからって言ったのよ

それじゃあ企業は取ってくれませんって言われました

その会社でしかできない何かを説く必要があるんだろ

分かってるわ

つまり無理やり聞こえのいい言葉考えろってことだろ

面接って奇麗事大会なのか?

現実味のあること、人間らしい事を言ったらいかんのか?

就職活動って難しいな


[ 2012/02/09 19:30 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

2月に入って 

明日から試験ラッシュだああああああああ

7~10まで1日1回試験がある

まぁ適当でいいや

んで10日に会社説明会

気楽にいくか

折角だからそれまでにその会社が経営してる店も行ってみないとな

まぁ2月上旬はこんな感じやな

節分はきちんと豆まきしたぜ

鬼は外、福は内

この歳になって1人豆まきするとは思わなかった

来年もやろう

[ 2012/02/06 18:44 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

第三回 エコ 

お金がなくて武器が買えない

そんなラウンドはどう戦うか

適当に思ったことを書きたいと思います




TR側の時のエコ

TRにとってのエコはC4爆弾が設置できればokです

設置ができれば次のラウンドに多くお金がもらえます(+800)

その設置をするための簡単な作戦

ラッシュ、時間差ラッシュ、囮

順番に説明していきましょう




1、ラッシュ

ただどこへ行くかを決め、そこへ大勢で突っ込みます

相手のミスを狙う感じの作戦ですね

上手くいけば簡単に設置までいけたりします

エコでぐだらないから他に作戦がなければこれって感じ


2、時間差ラッシュ

1の場合は相手がラッシュ対策でHEやFBを投げてきて失敗に終わることがあります

なのでラッシュ止めの投げ物を避けてからのラッシュです

ですがその間に相手が強ポジに入ってしまいます


3、自分達の居場所をばらし、相手を動かして設置をしにいく作戦

大体は4人でどこかへラッシュし、1人は味方と逆の設置ポイントへ行く

相手が囮の方のカバーへ行っていれば敵と遭遇せずに設置ができる

上手く囮側でkillできれば更に設置しやすくなる




簡単なやつはこんな感じですかね

この作戦に加え投げ物とか使えば成功率が上がったりします

お金に余裕がある人はDEを買うのもいいですね

あと設置ができずに生き残るとお金が入りません、殺されに行きましょう




続いてCT側のエコラウンド

CTがエコの時にやるべき事は相手の武器を奪うこと

1個でも奪えたらいいかな

その武器を奪うための作戦を考えよう



1、普通に撃ち合っても不利なので全員で行動

2、HEを使って敵を間接的に倒す

3、FBを使ってからの勝負



まぁこんな感じ

基本的に1をベースにして2か3を加える感じ

1だけでもok

んで1の作戦を具体的に言うと出待ちやラッシュですね

投げ物を使う場合だと

出待ちだと相手の足音に合わせて投げ物を使ったり

設置された後なら相手が固まってそうなとこへHEを投げる等

でもHEを構えている状態で死ぬとHEが落ちて爆破し味方に被害が出るので注意

ラッシュだと投げ物を使って適当にラッシュかな

後は相手に気付かれないようにすること

D2ではBに行く人数をTRは数えれるのでそれを見られてたら意味ないですよね

あえて見せる作戦ならいいですが、特に何も考えてなければSGを投げとけばいいです




まぁこんな感じですね

相手がクリアしなさそうな場所で隠れるのもいいですね

お金に余裕があればDEとか買っちゃいましょう

解除キットも買っておけば設置後でも解除が狙えるのでこっちも余裕があれば買おう

爆破寸前まで隠れて解除とかも狙えます

あと設置されたら無理に勝負に行かず、相手が爆破から逃げるところを狙います

kill数勝負になりそうだったら完全に逃げるのも手です




まとめ

TRは設置すること、生き残らない

CTは固まって行動していればいい





でもこれが完全な正解でもない

その場その場で自分で考えて動く事も大事

まぁ最低限ここに書いてること分かれば何とかなるかな

と、いろいろ書きましたが私のクランのエコは適当っていうね・・・

[ 2012/02/01 22:07 ] CSO講座 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


