我流生活

思った事や日常の事を書いてます

いろいろある 

今日は期末試験がある

来週にもは3日間ある

んで検定もある

そして会社説明会も

めんどくせええええ




まずは期末試験

これは再試験にならない程度できてればいいや

次に検定

これは受かりたいね

でも勉強する気になれるかどうか

そして企業訪問

内定に近づく為にいかないけんな





CSO

D2でcat以外の場所でawpで守れるようになった

ですが他のMAPではawp使う気になれません

killできる気がしません

D2ではawpの立ち回りが大体分かるけど他はさっぱりだからな・・・

なので他MAPはAR使ってるけど全然だめ

最近の言い訳でPCのスペックのことよく言ってます

ですがもう言わない事にします

いつも俺のために頑張ってくれているPCには感謝しないといけないのにな

でもfpsが99安定してればもっと当てれそうだけどなぁ・・・

正直ARのリコイルが未だによく分からないぜ><

[ 2012/01/31 02:17 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

今日のこと 

久々にブログっぽいこと書くぞ~☆彡




今日は学校で昼までずっと寝てた><

んで3時間目は適当に実習あって

4時間目も50分くらいは寝てた^^

いやーよく寝た

寝すぎて体がふらふらしてたわ

んで帰りの電車

向かいに座ってる女の子

小説を開きながらも半分寝てる

何か可愛かったわ

[ 2012/01/27 18:18 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

第二回 SG 

私はSG越しにkillすることが多いです

クラン内では16bitでネタにされてます

そんな私がSGについて軽く語ります

ちなみに32bitです




SGの利用目的

姿を隠すため、見えづらくするため

なので主に逃げや守りの為に使われる

SGの中を進んでくる敵を出待ちでkillするのが一般的です

ですがSGは勝負する時にも使えます

awpにとってSGはかなりやっかいです

相手を認識するのに通常より時間がかかります

なのでSGを焚き、こちらから勝負することによって相手は反応できなかったりします

例えばDDにSGを焚きます

広場からcatを見るawpがいるとします

こちらはSGの中から薄っすら敵が見えたら撃つだけです

広場側のawpは意識していないと反応できないでしょう

このように反応を鈍らすためにSGを使って勝負すると効果的です





ですがこのような戦い方は誰でもしますよね

私が最も大切だと思うのは意識することだと思います

SGが焚かれても見るのをやめないこと

とにかく名前表示が出るのを狙うくらい真剣に見続ける

その意識が一番大事だと思います

あとガンマが高い人はSGが見えづらいらしいです(多分)

下を向いていればSGが薄くなるようですが自分はAIMが糞なので正面を向いてます

正面を向けば名前表示も狙えるので下を向くのが最善って訳でもないと思ってます





SGも壁抜き感覚で適当に撃ってればkillできます

SG越しのkillって壁抜きでkillしたようなもんですよ

壁抜きはしてもSG越しに撃たないのは勿体無いです

SGが焚いてあっても薄っすら敵が見えることもあります

見えた瞬間にそれっぽい場所にドラッグショットすれば当たったりします

T字横切る敵とかそれであたったりしますね

こういったSG越しのkillは安定してできるものではないのでとにかく撃つことが大事です




まとめ

SGをよく見る

見えなければ適当に撃つ





単純なことですが簡単にまとめたらこんな感じ

他にも様々な用途がありますが、今回はSGを避けて通る人の為の講座って感じで

[ 2012/01/26 01:59 ] CSO講座 | TB(0) | CM(0)

なんか眠かった 

今日は検定があった

それに向けて昨日、俺が考えていた事

夕方5時に寝て夜の11時に起きよう

そのまま朝まで勉強したら最強じゃね?

ここから現実

17(5)時に寝た

19(7)時に目が覚めた

そして21(9)時にまた寝た

次に起きたのが4時

勉強した

んで朝の6時にまた寝た^^




そしていつも通りに起きて学校行った

んですげー眠かった

学校で昼までずっと寝てた

そして昼休み勉強

3時間目、4時間目も授業中に勉強してた

そして放課後の検定

700点満点中500点で合格

400点しか取れませんでしたー^w^

いやー

今まで検定の勉強しなきゃってプレッシャーでしんどかったから楽になれたぜ!

ひゃっほー^^

[ 2012/01/24 22:02 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

第一回 壁抜き 

私はクラン内では壁抜きに定評があります

と言っても抜きポイントとかはあまり詳しくないです

なのになぜ壁抜きに定評があるのか

そんな私が壁抜きについて語りたいと思います





壁抜きは少しの意識の違いで当たったり当たらなかったりします

「どうせ当たらないと思うけど適当に撃っておこう」

「どうせ当たらないから撃たない」

撃てば当たる可能性があります

撃たなければ0%です

たとえばD2のセンターのX箱

TRの時はいつも何となく抜いてます

それっぽいところを撃つだけでいいんです

こういう相手の位置を予測して抜くのはある程度の知識が必要です

ですが私が行う壁抜きは知識は全くなくてもできます




私が行う壁抜き

簡単に言いますと

敵が見えたら壁を抜く

それだけです

私はよく広場守りでawpを使いますがセンターにいる相手に当てれません

なのでDDを抜いてダメージを与えてます

2回当たればkillできます

とにかく敵が見えたら撃てばいいんです

直で当てられる人は抜く必要はないですが

それが無理な人はとにかく抜いてみましょう




まとめ

撃たなきゃ始まらない

見えたらとにかく撃つ

相手が見えなくても適当に抜くのも大事




注意

ちなみにこれはawpの広場守りの時の話(他でも使えると思います)

抜いたタイミングで勝負されると死ぬのでほどほどに

ヤシ2段は警戒しておこう

[ 2012/01/23 02:08 ] CSO講座 | TB(0) | CM(1)

講座紹介 

ブログでは「ジアイ」と言う名前ですがここでは「しあーず」と言う名前を使っていきます

この講座では私がCSOでどのような考えでどのように動いてるかを書いていきます

結構当たり前のこと書いてるので初心者向けです(ここ重要)

しかも別に上手い訳でもないので講座できる立場なのか分からないレベルです

この講座を見ればあいつ(しあーず)こっちくるだろうなー、ってのが分かります

もしかしたら見てるあなたは私と同じような考えになるかもしれません

あとD2とコブルしか語れません

基本的にCS1.6のことには触れません、CSOのこととして考えてください

触れる時は一言書くと思います

「しあーず」というキャラではほとんど活動してません





まずは自己紹介ですね

私はクランでよく試合するメンバーの中で最もARが下手だと思ってます

てか一番下手です

カジュ民なのでストッピングというものが上手くできてません

なので弾が真っ直ぐ飛ばず敵にあたりません

つまりkillできないので下手です




CTではクラリオンをいつも使ってます

※クラリオンとはファマスの事です、私はよくクラリオンと呼んでます。

私はよくバーストモードを使用します

ストッピングやリコイルを気にしなくていいので好きです

私にとってはM4より簡単にkillができる武器です

TRではAK

AKはリコイルやストッピングなどの問題で全くkillできません

このようにARを使わしたらいいところがありません

仲間にはAKを持つと不安だと言われます




awp

クラン内では上手い方だと自分では思ってます

ですがクイックショットができないのであんまり上手くもないです

この武器だとストッピングがしっかりできて弾が真っ直ぐ飛びます

しかも1発で倒せるのでリコイルが苦手な俺でも大丈夫

いえぃ☆彡




まぁ自己紹介はこんな感じです

気が向いたら更新していきます

[ 2012/01/22 10:12 ] CSO講座 | TB(0) | CM(1)

こりゃあかん 

火曜日に検定あるってのに全然勉強してねえええ

やっべえええええ

んで今日はcsoで1人からの3人抜きやった

最後殺されたけどね

そのみんなが見てる中ではんぱねーショットしちまったぜ

てへ☆




昨日nullとクラン戦やってニコ動に上げられてた

俺のawpの抜きがすごかったらしいです

今度しあーず講座、ブログでやろっかな☆彡

ブログの閲覧者数的に需要ないだろうけど

まぁ暇だしこの後の記事に1つ書いとくかな!

[ 2012/01/22 08:53 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

思った事 

なんも考えずに日々を過ごしてる

頭の中がすっかすかな感じだな

そんな俺が変なことを考えてた

あぁこれ昔の俺だわってすぐ思った

本当にあの頃はすごかったよ

最強だったね

[ 2012/01/18 21:09 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

このごろ 

日曜日にエクセルの検定がある

それに向けて勉強したいけど眠くて寝てる

んで24日にCCNAのICND1の試験がある

エクセルはお遊び感覚でICNDはガチ

正直エクセルどうでもいい

てかエクセル全く知らない

まぁ土曜日にどれだけ勉強できるかだね




cso

awpあんま使ってない

少し前のクラン戦とかでもほとんど使ってない気がする

使うのはCTで気が向いたときくらい

TRではほとんど使わない

そして段々弱っていく俺・・・

ひぃぃぃ><

[ 2012/01/13 21:04 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

企業せみいいいいな 

はい

またいろんな企業の説明会に行ったよ

今回はちゃんと寝てたから起きていられた

でもちょっと危なかった

んで一番目に行ったとこ

俺合わせて3人しかいなくて

社長さんがいろいろ語ってくれた

企業とは全く関係ないことの方が多かったけど

いろいろ為になること聞いたわ

そして1時間20分も話を聞いていましたとさ

なげええええええええええええよ!!!

んで他に行ったとこはどこも20分くらいで終わりました

めでたしめでたし

[ 2012/01/07 02:22 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

おしょがつ 

まぁね

まったりいつも通り過ごしてるよ

昨日は久々に寿司を食べた

これ以上食ったらやばいと分かっててもまだ食べたい

怖いねー




6日に企業セミナー

9日に成人式

10日から普通授業

よくよく考えたら成人式とかめんどいな

行かんとこうかな

[ 2012/01/04 05:56 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

タイトル何にしようかな 

どうせこの時期

新年ネタばっかで面白くないから他のこと書こう

と思ったけど

それはそれでブログとしておかしいから普通に書こう

えー

2012年

今年もみなさんよろしくお願いします

ところでみなさんって誰だろ・・・

まぁここではブログ見てる人ってことで




昨日は2011年最後だったのでその年のcsoのシーンを合わせて動画作った

かなり最後の方手抜きになったわ

んでできた動画を見たい人に配ってー

youtubeにupしたい人がいて

upされちゃった///

デスメのブログに動画はってあるかな

リンクはしてないけどな!

あと元動画が欲しければskypeで言ってください





あとついでに来場者が5000突破

同じひとカウントしてるから実質見たのは150人くらいだと思う

1万になるのはいつの日だろうか

[ 2012/01/01 02:55 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ