我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨降り 

平和ですね




学校では主に自習だった

暇だからノートに「時」という漢字をずっと書いていた

一字書くたびに目をとじて「時」を考えた

そしていつの間にか眠っていた





帰り道

メガネケースにメガネをしまうのを忘れたからかけたまま帰った

朝は雨が降っていたため駅まで車で送ってもらった

だから帰りは家まで歩き

雨が降っていたから傘をさした

背にはテスト前だから重くなったカバン

でも不思議とよく立ち止まってしまう

メガネをかけているからよく見える

田んぼに振る雨粒の波紋に見とれていた

途中で民主党のポスターが貼ってあった

3人が並んで写っている写真だ

それを10分ほど見ていた

真顔って怖いね

そこから少しあるいたところにカエルの死骸があった

潰れていて内臓がでていた

色から見て今日中に死んだと思う

俺はそれを拾い土に埋めてあげた

コンクリートにへばり付いていたからね

また何かに踏まれると思ったらかわいそうでしょ?

その直後雨がさらに激しくなった





明日はテストだ

でも23時からしたいことあるし寝るの遅くなる

朝にどれだけ気合を入れれるかが点数につながる

早起きは苦手だからな・・・

まぁ頑張るか・・・


[ 2009/06/30 18:06 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

停滞 

平和だなー




もうこんな時間だ

朝眠いだろうなー

まぁ明日は4時間だから楽でいいや^^

でも水曜日テスト;;




それにしてもー

よく変人って言われるー

変人で悪いか!

まぁ世界は広いから俺みたいなやつとか沢山いるんだろうなー

あーきもちわる


[ 2009/06/30 03:21 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

早く 

平和だ・・・




今日ものんびりと過ごした

そしていつの間にかこの時間

休日が終わった

それにしても金曜日の自分は神がかっていた気がする

今はお腹がすいていて何か食べたい気分です




もうすぐテスト

学校ではほとんど寝ていたからさっぱり分からない

でも勉強で得る学力より大切なことを学んだからいい

テスト当日に暗記しよう

実際もうテストの点数なんてどうでもいいけど

このテストで評定が出るらしいから少しは頑張らないとな

まぁ寝まくってたから内心的な点数はかなり下がると思うけど^^;


[ 2009/06/29 02:08 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

早い 

平和だ・・・




15時間寝ていた

起きたのは18時

金曜日は昼間寝てないからこんなもんかな

明日もどうせ暇だからぐっすり寝よう




それにしても趣味がほしいところ

安定した時間潰しがほしいかなー




最近お尻と左足が痛い;;



[ 2009/06/28 04:17 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

裏の奥の先の果て 

平和だ・・・




今日は体育祭

俺は長縄と騎馬戦しかしなかった

騎馬戦では負けた・・・




帰り

体育祭は市の体育館でした

いつもの乗る電車だと乗り換えとかで間に合わないから朝は車で送ってもらった

そのため帰りは駅から家までは歩き

自転車で5分の距離

50分かけて歩いて帰った









初めは駅から普通に歩いていた

道路を横断したところだ

そのとき初めて見る植物があった

手でそれを触った

道路に咲いている雑草は生きている

雑草でも踏むことに抵抗を覚えた

少し歩くと田んぼがあった

米の苗が沢山植わっている

全て生きている

その米の苗に俺は何か声をかけた

何を言ったかは忘れたが喋っていた

そして田んぼをよく見ると水面に沢山の微生物がいた

その生物を目にするのは小学生の時以来だろう・・・

田んぼを覗くことなどないから当たり前だ・・・

昔と全く変わらない光景だった

しゃがんで見ていると10分近く再び立つことができなかった

歩いていく

地面をよく見て歩く

もう俺の視力はよくないから意識しないと砂や小石は見えない

生えている植物は踏まないように避けて通る

細い用水路が見えてきた

その細いところに草が咲いている

用水路の細さ

その用水路の構造

そしてそこに咲く草

なんとも言えない心境になる

懐かしいようなそれとも美を感じるような・・・

少し進むとそこにビニール袋が捨てられていた

1分ほど立ち止まった

そしてそれを拾ってゴミ捨て場まで持ってゆく

落ちているゴミを拾うなんて初めてだった

拾いたい気持ちにはなるけど実行に移すのは難しい

そして進んでゆく

また田んぼが見えてきた

今度は違う生物がいた

たにしの卵も久々に見た

そこでも10分ほど見ていたと思う

そして進んでゆく

ゆっくりと辺りの景色を見回しながら

犬がいる

子供が3人と犬が1匹

そこを大人と犬が通る

犬と犬が吠えている

そしてその場を通り過ぎる

老人が歩いている

そしてすれ違う

また老人とすれ違う

・・・

思ってしまった

悲しいと思ってしまった

何も言わずにすれ違う

悲しいことだ・・・

普通ならそうは思わない

でもその場には2人だけ

そして互いに退け合うように避けて通る

なんだろうね・・・

悲しい・・・

だから次会った人に挨拶しようと決めた

でもやはり間に距離がありこちらには視線すらそらさない

言えなかった・・・

・・・

犬を連れている老人が前にいた

すれ違いなら声をかけやすい

でも俺はゆっくり歩いているからこれでは言いづらい

その時

犬に吠えられた

そして老人は犬を引っ込めるようにしている

そこで俺は言った

「こんにちわ」

老人は「こんにちわ、すみませんねぇ」と返してくれた

嬉しかった

返事してくれたことが嬉しかった

相手の声が聞けたことが嬉しかった

初対面で全く関わりの無い人に挨拶をするのは初めて

もう振り向けなかった

振り向いたら不自然だから

自然な感じに挨拶したかった

・・・

歩くスピードを上げる

もう家の団地まで来た

外には1人の男性が花に水をやっていた

話したことの無い人だ

俺はさっきと同じように言う

「こんにちわ」

相手は動揺してうまくしゃべれなくて俺はよく聞き取れなかった

けど後ろを向いていたのに反応してくれた

十二分だ

挨拶が伝わったから

・・・

そして俺は帰宅した

もう18時を過ぎていた





今は帰り道の時のような気持ちは強くない

でもその気持ちはかなり大事だと思う

こんな気持ちになれたことを嬉しく思う

多分俺が望んでいる自分にかなり近い

またよみがえってこないかな・・・





挨拶とは素敵なことだな^^


[ 2009/06/26 23:00 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

ぐっすり 

平和だ・・・




学校で昼休みまでずっと寝てた

ノート点検で暇だし丁度よかった

でも英語と数学はノート書いてないからアレだけど^^;

それにしても暑くなってきた

あと1ヶ月もすれば夏休みだ

何か趣味の1つでもあれば楽しく過ごせるのだが・・・

まぁ何もしなくても時は過ぎていく





暇で特にやることもないけどいつの間にか夜中だ

[ 2009/06/25 23:06 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

静かな夜 



平和だ・・・




癒しと感動

この2つは俺を充たしてくれる




こうやってじっくり時間をかけてブログを書いていると心が和む

多分音楽聴いているからかも

ずっとこのままでいたい気もする

1人で安らぐのが好き




金曜日は体育祭だ

騎馬戦では気合を入れなければな

仲間の喜ぶ姿が見たい

絶対に負けたくない

[ 2009/06/25 02:06 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

どおおお 

人生は難しい

難しいから楽しい

でも難しすぎるとつまらない




最近の出来事、一昨日のことでも昔のことのように古く感じる

毎日を意味もなく過ごしている

今日も殴られた

俺はそいつに聞いた

「俺以外に誰か殴ったりしてる?」

「いや、お前だけだよ」

んでその答えを聞いた俺は悪い気はしなかった

むしろ喜ばしいことだ

それで俺は少し笑っていたらしくそれがまたキモイといわれた

いや・・・

嬉しいもんだぜ・・・

俺に対してだけ殴ることができるっていうのは素晴らしいことだと思うぜ?

その人にとって初めて軽い気持ちで殴ることができる相手

それが俺

趣味などはあんまり会わないが良き関係である

・・・

ふふ・・・

ふふふ

うふふふふ・・・

かわいい女の子に殴られたい><

まぁ冗談だ

どちらかというと性格のいい女の子かなうひひ

おい冗談だぜ!





エール君の空

ブログ書きながらとか音楽が無いときによく聞いている

今までブログで紹介した曲は全部好きだ

多分3曲だけだったと思うが

どれも俺の心を震わすものがある


[ 2009/06/24 20:43 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

いつでもどうぞ 

ふふ

いつ死んでも悔いは無い

人間の良き行いを見て涙が出た

今の自分が恥ずかしい

死にたいくらいに恥じている

そのような行いがしたい

そしてそのような者と出会いたい

でも器量も魅力も実力も何もかもが0に等しい私

いやそれ以下かもしれない

そしてまた先祖が泣けるくらいに素晴らしすぎて自分が恥ずかしい

自分にその血が流れていると思うと恐ろしいくらいだ

私の兄は魅力的だ

その分私には魅力がないのかもしれない

だが何もなくていい

そのほうが何も失わなくて済む





古傷の上をカッターでなぞる

痛い

血はにじむ程度で流れはしない

あぁ自分の血を飲みたい・・・

私は落ち着いているから大丈夫だ





少しでも自分の血にふさわしい精神を持ちたい

あぁ・・・

自分には欠けているものが多すぎる・・・

何ひとつとして完成されていない

勇気と謙虚と優しさ

これができてやっと俺は普通になれる





素が出すぎた

俺って変人ですか

血の話題とか本当にそう思ってしまうのだが・・・

[ 2009/06/24 03:01 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

浄化 



久々に聞きたくなった

歌ってるのこれしか見つけられなかった

音質とかいろいろと残念・・・

個人的にもうちょっとテンポ速いほうが好き




最近懐かしい曲が聞きたくなる

[ 2009/06/23 01:22 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

これは・・・ 

090620_232101.jpg

ただのコップにヤクルトの入れ物が入っているだけの写真

[ 2009/06/21 01:53 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

悲しいではないか 

現代文(国語)の教科書のとある内容




暗いという表現は価値の優劣を表す言葉

みんな暗いと言われていることを恐れている

現代人は暗さを恐れ、悲しみを嫌い、涙を軽蔑している

本当に明るく生きるためには暗さを直視する勇気が必要

本当の喜びを知る人間は深く悲しむことを知っている人間




「優しいだけでは生きてゆけない。だが、優しくなくては生きている値打ちがない。」




俺は別に作家でもないからうまく言葉を使えない

簡単に言うなら何か感じるものがあった

言葉にするのは難しい

[ 2009/06/20 17:38 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

吉兆 

清清しい気分だ

この1週間学校ではずっと寝ていた

授業中も休み時間もそして昼休みもずっと

でも今日は1時間目しか寝なかったし浅い眠りだった

現代文(国語)の時間

黒板に沢山文字が書いてあるが気にせず本を読んでいた

現代文の教科書を

それには今の俺が求めているものに近い内容のものがあった

その内容は今度書く予定





今日も例のやつに殴られた

俺が元気だったからかな?

やっぱり変人って言われたわ><

それにしても変な関係が成り立ってるな

俺は不良に食べ物とかあげないけど

俺を殴ったりするやつは素直にあげてしまう

俺が友達に冗談でくれと言っても友達は必ずくれるという答えではない

まぁ貰うのは嫌いだから冗談でしか言わないけどね^^;

つまりこう

友達≧俺=不良>友達

これで理解できると思うからこれでいいや

天は人の上に人を造らず天は人の下に人を造らず

何でも取っていこうとする不良はやっぱり嫌いだな

本当はみんな嫌だろうけど断り方を知らないから無理して笑顔を作って物を渡してるんだろうな

一度でも許してしまうともう断れない感じになってしまう

信ぜぬ物を許すことは恐ろしいことだ





悪くない気分だ

いつか幸せが訪れるだろう

・・・

多分^^;


[ 2009/06/19 17:15 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

ふぃー 

嘘がつけないのは下手な生き方

でもそれでいい

だって嘘は嫌いだから

つらい経験をしたおかげでそれに対する抵抗力がついた




俺はもう大丈夫

時が経つにつれてよくなるはず

とにかく忘れよう




それにしても不思議だ

人間いろんな人がいる

変わるもの変わらないもの

変わってほしくなくても変わってしまうもの

変わってほしくても変わらないもの

でもだからこそ面白いのかも

これから生きていく中でどんな人と出会うのだろう

私に危害を加えないものは全て受け入れよう




今の俺は何の為に生きているとかはない

これが有るのと無いのでは雲泥の差だな

その期がいつ訪れるのやら・・・


[ 2009/06/18 20:51 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

腐ってた 

精神的につらい

そういう時に道を踏み外す

違った道を行きたくなる

これはなってみないと分からない

失ったものが大きすぎた

さすがの俺でも心が折れる

今日が分岐点だった

でも止まった

今日1日だけ曲がってしまったけど明日からは真っ直ぐ

別に心の傷が癒えるわけではないが・・・

自分が否定するような人間にはならない





まぁ1人で何もしないのが一番楽だけどな・・・

あぁ・・・

疲れますよ・・・

せめて今だけは逃避したい・・・

高校3年の大事な時期だけど

まずはこの精神状態が治るまでは静かにしておきたい・・・

夏休みが終わるころにはよくなってると思うから・・・


[ 2009/06/16 02:28 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

腐ってる 

俺って甘いよね

優しく振舞うとみんな自分勝手になってくる

近所の子供達もメイプルのやつらも学校のやつらにも

何も届かない

誰にも届かない

みんな俺を利用する

都合が悪ければ逃げたり聞かぬふり

いつまで利用され続ければいいの

いつになったら終わるの

生きてて何かいいことあるわけ

人間の汚らわしさを学び

精神的な苦痛を得た

久々に死にたいと思った

もう疲れたわ・・・

よく涙が勝手に出てきて困るわ





俺が何をしたって言うの

いつも変わるのは周りのやつら

心配されるのもだるいわ

心配するくらいなら俺に何か喜ぶようなことでもしたらどうだ

勝手に心配して私は綺麗な人間ですよなんてアピールしなくていいから

心配している人から見ればうざいよね

うざいならその程度ってことだから

そっとしておくのも励ますも自由ですから

もう嫌いになってくれても構いませんから

本当に全て自由です

利用したければまた利用してください

何も気を使うことなんてないです

もうそこまで私はきてますから

私の性格はこの世界には似合わないものですから

[ 2009/06/15 20:38 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

俺 

今年のブログの記事を見返していた

ちょうど半年といったところだ

いろいろあったな

何も知らない幸せだったころに戻りたい




将来の夢

これといってない

強いて言うなら精神科医になりたいな

[ 2009/06/15 18:32 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしい 



久々に聞いた

1人だけの時に聞きたい曲だな




心に余裕ができるほどの癒しがほしい

涙を流すほどの感動がほしい

[ 2009/06/15 02:23 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

削る 

生気を吸われていく

小4と高2のやつにサッカーボールをぶつけられた

怒るに怒れず疲れ病む

座り込んでいてもしばらくはぶつけられていた

歳の差ってこんなにも大きいのか

それとも俺が行き過ぎているだけか

とにかく俺が怒らないので何でもしてくる

疲れます・・・




メイプルでは友に稼ぎ話を聞かされている

俺の力が必要なようだが

でももう疲れた・・・

何ていうかもうメイプルの空気が苦手だ

俺が気まずくしている

もう呼ばれてもあんまり入る気にならんな・・・




1週間後

1ヵ月後

1年後の自分が気になる


[ 2009/06/14 22:41 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

寂しさ 

夜遅くにメイプルに呼ばれてた

そして親が部屋に入ってきてもう寝なさいというかと思ったら

犬につないでいた鎖が切れてどこかへ行ったと言われた

やはりそこは探しに行かなくてはならぬ

10分ほどすると他の犬と喧嘩をしていた

走って後を追った

2匹がにらみ合っているところを止めに入る

切れた鎖の残りを持ってその犬から遠ざける

でも息がとても荒い

興奮しているようなので撫でて落ち着かせた

泥水がついていて俺の手は汚れた

それでも収まらないから両手で撫で回した

やっと落ち着いてくれた

そして無事帰宅した

探している間はもし見つからなかったらと思うと寂しく感じた

いるのが当たり前すぎてそう思ったのだろう

本当にいなくなる前はもっと意識して見ておきたいね

もう二度と見れなくなるから




んでその後もメイプルでいろいろ話しに付き合っててこんな時間になりましたとさ

疲れた

[ 2009/06/14 07:02 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

気づく 

嫌な夢をみた

その夢の意味を考えたくなるほど印象深い

考えれば考えるほど虚しい

現実から離れた場所からの精神攻撃か




来る者拒まず去る者追わず

いい言葉だ

最近よく心配されている

どちらかといえば俺は去る方だ

無理して追う必要はない




右足首が治らない

夏休み負担かけなかったら完治するかも

[ 2009/06/14 01:12 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

生き方 

変人ってどんな感じの人?

と聞いた

お前みたいなやつ

即答

そいつの今まで会った変人ランキングで俺は2位らしい

下手すればもうすぐ1位になるってさ

んでそいつに体育の時に殴られた

その時そいつはイキイキしてたな~

微笑ましいことだ





家に帰ってくると中2の子に呼ばれた

んで散歩して

キャッチボールしてあげた

俺は疲れたから家に帰った

すると次は小4の子に呼ばれた

どうやら親と喧嘩して家に鍵をかけられたらしい

一緒に散歩した

でもまだ家に帰りたくないみたいだったから遊んであげた

小さい子には俺のキモイ行動がよくうける

微笑ましいことだ

それにしても疲れた

家に帰ると親に叱られた

甘やかしたらその子の為にならないと

家には家のしつけがあると

確かに納得だ

でも必要としてくれてるのに無視はできん

俺もこれは譲れない




自分が正しいと思っていたことが間違いであった時ほど悲しいことはない


[ 2009/06/12 21:18 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

祝祭 

近所に高2と中2の後輩がいる

2人とも俺より勉強ができる

でも両者共にいじられるタイプ

学校ではキモイと言われているらしい

でも優しいやつらだ

そんな2人でも俺には平気で攻撃してくる

俺は強いものより弱いものにいじめられてる気がする

学校でもそんな感じ

オタクによく殴られる

メイプルでもそう

200レベのくせにいじられる




この変な魅力は自分でも理解できんな

でもそんな魅力が悪いと思ったことはないな

それだけ気軽に接してもよいということが証明できているようで




まぁブログでは堅苦しい文章だけどね^^;

逆にチャラチャラした感じだと内容が台無しだわ(

うっひんほいほい♪

[ 2009/06/11 22:30 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

血 

私の親

とても優しい

これほど信頼できる人間は他にいない

こんなに素晴らしい親に育てられた私

その素晴らしい親の血を受け継ぐ私

血は私の全身をいつもめぐりまわっている

実感することは難しいが確かに血は流れている

血は私の体内にいつもある

その美しい血を味わってみたい

コップ1杯分くらいは飲んでみたいものだ

まぁそんな機会ないだろうけどね

それにしても親のことを深く考えたのは初めてだ

これ以上に素晴らしい親はいないだろう

その子供である私は幸せ者なんだろうな





それにしても変人だとよく言われる

真面目な顔して変なことを言うから尚更だ

最近は人間とか上記のこととか考えていたからね

同い年で俺みたいな考えをする人は極少数だろうね

みんなもこんな考えだと変人とか言われないはず

変人はもう自覚している

でもそんな考えができる自分が好きだ

こんな変人に寄ってくる人はいなくて普通

誰も近寄らない

でもいいんだ

それはもう理解したことだから


[ 2009/06/11 02:35 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

残酷 

人間とは

自分だけの痛みや苦しみ、喜びしか実感することができない

他者のそれを実感することは不可能

他者が幸せであろうと自分が幸せでなければつまらない

他者がいくら苦しんでいようが自分ではその苦しさを図ることはできない

自分の喜びを得るために他者を苦しませる

いくら他者が苦しんでいようと自分にはそれが分からない

分かっているならそうはならない






駅の自転車置き場

自転車を止めている間の隙をつかれ

ビラ配りの人に紙を押し付けられた

今から学校へ行くために電車に乗るのに

そんな必要の無いものを渡されても困るし邪魔

手で押し返すように断った

すると相手が手から紙を離し隣にとめていた自転車の間に落ちた

なぜか分からないけど拾わなきゃいけない気がした

拾わなきゃ後悔する気がして

配ったやつは俺が拾うのを見ている

そいつらに拾おうとする姿勢などない

俺は拾うしかなかった

忙しいという時に

いらぬものを渡され

わざわざしゃがみ

手を伸ばし

それを手に取った




[ 2009/06/10 01:56 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

根絶 

呼吸の仕方を忘れたかのようにうまく空気が吸えない

呼吸を拒むかのように何かが肺への道を塞いでるようだ

気がつけばため息と共に呼吸して

そしてまた息が詰まる

喉の奥が猛烈に熱い

次第に額に熱がこもる

鏡を見ると不安に満ちた自分の顔が映った

それを見てどうにかしてあげたいと思った

そう思うと涙が零れた

鏡を見ながら自分の表情が変わるのが分かる

その顔を見てどうしてそんな顔をするの何とかしてあげたい

そう思った

まただ

そう思うと体が熱くなり汗が吹き出る

顔が赤くなり鼻水がたれる

声が勝手にもれて出てくる

ううう

ぎぎぎ



息が詰まってるというのに

この変なもれるように出てくる声が止めれない

必死になって止めようとすると完全に息がつまり

頭が猛烈に熱くなる

見れば見るほど悲しい顔をしている

この悲しさに満ちた顔を見てもいいのは僕だけだ

誰であろうと許さない

[ 2009/06/08 19:05 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

オーラ 

個性的な友達に言われた

お前はエロオーラ、変態オーラが高いくせにバカオーラが低い

俺がそのバカオーラが低いことに腹を立てている

どうにかしてこいつのバカオーラを上げたいものだなんて言われた

よく分からんが芸能オーラが高いらしい

芸能人に向いているらしい

そして恋人オーラはマイナス

モテ度みたいな感じ

36.gif

病んでいた時は負のオーラが100%だったらしい

言われてみると大体あってる




自分ではバカの方がいいと思うけどね

てかバカだし俺

[ 2009/06/08 15:37 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

発見 

見てしまった

それに強く心を打たれた

鳥肌が立つほどに




自分の本質が分かった

本当になりたい自分が分かった

やっと確信がもてた

自分にとっての幸せが何か分かった

でもそれは容易なことではない

だからいつか忘れてしまうかもしれない・・・

その時の為に先に謝っておこう

ごめんなさい

[ 2009/06/07 16:57 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

不眠 

今日は寝ていない

眠れなかった

そしてきっと今日は何もないだろう

多分そんな気がする

ああぁ・・・

[ 2009/06/07 10:53 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

危険 

保留状態

いらぬ同情

偽り




分かってますとも

分かっていてもわずかな希望にかけてしまう

何もできないから

どうしようもないんです

[ 2009/06/06 23:54 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


