我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったりも大事 

メイプルー

今日は15%くらいかなー

五目して遊んでたb

まぁ200Mためても30%にならないのはきつい

これからは

毎日最低150M

平均200Mを目指して頑張ろうかな

35%分くらいのノルマも達成したいところだ

[ 2008/11/29 00:51 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

冷静に考えよう 

メイプルー

今日は22%くらいあがって182になった

ランカーまであと1

んで強化沢山したけど

いいところで闇が3回

結局なにも残らなかった

結構脱力感に見回れるがよく考えてみる

所詮ゲーム内でのことであって現実的には金銭的な損はしていない

まだ20000Pあって30000WM貰う予定もある

課金とかの心配はない

でも実際すこしは落ち込むぜ^^;

そんな時は緋想天で気分転換

[ 2008/11/28 03:07 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

堅く 

メイプルー

まずは強化

ユニATK59 UG5

つまり2連完成

このまま行きたかったけど決心したから我慢

14000Pでトレードに置いてニスロの取引をした

まぁ一旦20kp貰った

残りの30kpは12月10日あたりに返してくれるらしい

その20kpをチャージする時にはユニが売れてた(




狩り

武者いってその後雑談してたから21%しかたまらなかった

ノルマ9%

あと20%で上がるから次でレベルアップするな




狩りのあとの強化

ユニの安いのがないからふくろうで探したらめちゃ安かった

49未UGを6個買ったぜ

んでついでに前買ったニスロも強化

ユニ1個目は 成功→失敗→成功→闇 という残念な結果に

そのあとも1発成功はあるが続かず・・・

最終的にATK59 UG5のユニが出来ました(またか


メル4Gくらいほしいな

トレードより安く買えるのは嬉しい

ちなみに理想の流れは

メルで強化してPで売る

俺はPで買ってPで売るしか出来ないわ;

[ 2008/11/27 01:13 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

まだまだ 

メイプルー

31%あげた

181レベで平日でもそれだけあげれる

少し根気はいるけどね

楓全職ランキングが無理なのが確定すれば鮫で少しSE狙おうかなーなんて思って

少し予習

MAP2週回っただけでSE20が出た

DTでもないのに予想外すぎる

案外みんな鮫を嫌ってるだけで結構出やすい方なのかもね

知らんけど

一時47Pまでになったけど

狩りが終わったころには4000Pまで戻ってた

明日はニスロの取引で25kpはいるはず

残りの25kpは来月か

[ 2008/11/26 01:04 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

すーっとした 

ちょっとさっきの強化で結構危機的状態ってほどではないが少し落ち込んでた

緋想天を久々にやった

強化とかどうでもよく感じるくらい楽しかった

何か攻撃的になる場面がはじめ多かった

後半あたり落ち着いてやってると無駄な攻撃が少なくなり隙が減った

そしてどのタイミングで攻撃すればいい感じかってのが何となく分かってくる

初心に戻るのは大事だな

そして久々にメイプル以外のことがメインの記事が書けたな






素敵な曲

[ 2008/11/25 02:42 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

決心 

メイプルー

181になった

まぁ強化でしにまくってあまり・・・

ニスロ2連とユニ2連が消えた

昨日の記事で2連で止めるとかいってたけど

決心が甘かった

ユニは60%2回失敗してやむなく30%で撃沈

次から絶対に2連したら保留する!

決心した

もう1500Pしかない・・・

まぁ売り物が全部売れれば80kpくらい行きそうだけど

明日は119ug1ニスロが50kpに変わる

まぁ何とかトレードでいろいろ買える金は集るな

[ 2008/11/24 23:32 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

また出来た 

メイプルー

今日は50%くらい上げたかな?

まぁノルマを14%超えた

明日でレベルが上がるね




強化

いろいろ強化~

でも失敗ばかり~

最後にユニATK60 UG5が出来てめでたしめでたし

ニスロの99が800P以下なら沢山ほしいな

弓書が結構あまっててね

またいいのが出来たらいいな




俺の我流強化

失敗したらやめる

1連したら次も30%
2連したら売る

1連する
2連しなかった
30%が計3回~4回宿るまで貼る

強い装備作る時は2回目で失敗してくれた方が嬉しい

そして3回目で成功すれば最高

その後は躊躇なく30%いける

[ 2008/11/24 01:16 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

180 

メイプルー

経験値45%くらいためて180になった

lv180.jpg

170になったのが10月18日

180になったのが11月22日

190は1月10日くらいにはなれるかな?

まぁランカーまであと少しだ

本音を言うと楓全職でもランカーになりたい

でも195で100位で200レベが70人ほどいるから先に200になられて無理そう




強化もした

DEX20 UG6タオル と ATK59 UG5ユニ が出来た

ユニコーンは17000Pで売れた

めでたしめでたし

強化した後に気づいたんだけど

タオルって安いんだな・・・

[ 2008/11/23 13:55 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

引き際を知らない 

メイプルー

今日は36%上げた

これであとノルマ20%

強化もした

つい成功するまでやってしまう

1回目成功してその後5枚ほど変化なしとか

とにかく変化なしが目立った

諦めかけたその時

ktkr.jpg

ATK114 UG3でも十分高く売れるが

今までの失敗から開き直って貼った

25日に50000WMで売る予定

まぁこれは聖でINする前にした強化

んで狩り終わった後も強化した

タオルでDEX15 UG7が出来たけど30で闇って終わり^^

他にも3000Pくらい赤字

うん

強化は安い書買って安い武器に貼ってる

でも30%オンリー

失敗の方が多いから2連か3回くらいついてないと売り物にならん

[ 2008/11/22 03:09 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

流れ的に 

メイプルー

36%ためた

これでノルマが26%になった

あのマシュマロさえなければ順調だったのに・・・

んで強化もした

こんな感じ

sinda.jpg

でも次30はって消えた

ラスト1回成功すれば大物って時は勝負したくなるもの

てか成功するつもりでいたのに困るよ

まぁ6000Pの赤字でしたー

[ 2008/11/21 02:02 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

昨日は調子が 

悪かったから狩りしてない

だから30%そのまま次に持ち越し

んで今日は28%上げてレベルアップ

179レベ

SS省略

んでノルマが32%になってしまった

まぁ今日はテレビ見たり五目してたからこんなもんだ

ちょっと狩り方変えたら結構効率上がった

早期発見は大事




ユニ68が34000Pで売れた

今は48000Pと沢山の転売品があってまずまずなところ

ニスロックと砕骨を強化したけどうまくいかなかった

[ 2008/11/20 02:22 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

価値が下がった 

メイプルー

INしてすぐにユニコ強化した

60%

失敗→成功→成功→失敗

ATK68

値段は30000Pくらいするが

強化しない方が高値で売れていたね

まぁどうせなかなか売れないしいい夢みれてよかったってことで

UG1の時点で68で100%で目標の69だったが

やはり見栄えに走ってつい60%使ってしまった

なんか70ってかっこよくね?

昔からの憧れだからね

その憧れを40%の確立で逃してしまった

成功してればマジ最高なのに

んで聖は30%

NLは18%上がった

頑張った方だと思う

んでスキー板が19000Pで売れて完全にDK復帰がなくなった

結構置いてたからやっと売れたか!って感じだわ




リアル

学校帰り電車に遅れないように駅まで走った

すると電車の方が遅れて到着しやがった

走るの疲れるわー


[ 2008/11/18 02:38 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

あーあ残念 

メイプルー

4倍狩れなかった><

狩れてたら今以上に15%多かったのに

んで合計49%たまった

来週は6:45には入っておこうかな

15分の犠牲で45分できればよい

それまでに重いのが直ってると一番ありがたいな

そして弓がしたい

弓を始める条件は結構あって

最低条件は

聖を190lvにする

NLのMH、TTをMAXにする

NLの篭手を69以上にする

まぁこんなもん

聖が190になるころには金もある程度増えてるだろう

[ 2008/11/17 02:24 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

やっちまった 

メイプルー

今日は7時まで転売してた

30000Pあったけどいろいろ買って8000Pになった

んでその過程で強化もしてた

ユニコーン強化

1個目


2個目


3個目
変化なし→ポイ

4個目
成功→成功→成功→保留

5個目
成功→闇

6個目


いやー保留しなければ4連だったのにな

iikanji.jpg

今度60%はっていくことにする

失敗多くて70に届かないの確定なら30%使う

最低でも69はほしいけどこの数値的に69は60%を3回失敗しないとなることは無いな

案外売って69買った方がいいかもしれんな




んで聖の育成の方は50%上げてノルマ達成

そしてレベルも上がった

lv178.jpg

これで178lv

あと魔力+2で骨がみなぎり有りで確殺になるわ

そしてランカーまであと5レベだな

今年中にはなれそうな感じだな

結構きつくなってくるなー

[ 2008/11/16 03:21 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

ヒサビサ 

メイプルー

久々に聖でソロビサス

23分かかった

前より大幅に記録更新

んで天守にも久々に行ってみた

ドロップ4倍という理由で

んで魔盾60と回避顔10と日シュリが出た

沸きが悪いけど結構落とすもんなんだな

まぁザクチケの元が取れたって感じ?

そんな感じで今日は40%たまった

※寝るまでが今日です

残ってるノルマがあと17%かな?

レベルが上がるにつれてきつくなるわー

まぁ全てはやる気の問題です




そして久々に地霊殿やった

結構いいところまでいけた

tiEX.jpg

序盤で死にまくったけど後半がよかった

序盤が上手くいってればクリアしてたかも

まぁ楽しかった^^




そして父に久々に将棋で負けた;


[ 2008/11/15 04:41 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

頑張ったよ 

メイプルー

今日は48%も上げたぜ

そしてレベルアップして177に

SSは加工がだるいから無し

これで残りノルマが27%になった

土日で軽く取り返せるな

トレード全く売れないから全品100~200Pくらい下げた

早く売れないかなー

[ 2008/11/14 01:47 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

眠いとダメ 

メイプルー

眠くてやる気が出なかった

一応5%上げた

昔の武器庫で狩りしてた時の眠さ

よく死なずに補助に回れてたな

てか最近の聖魔は補助をかけるために走り回らなくていいんだな

あー45%繰り越しだー

[ 2008/11/13 00:21 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

眠くて 

メイプルー

昨日は眠くて10%だけどきょうは30%上げれた

開いた20%はどこかで取り返さないと

んで転売

いろいろ買いまくって2800Pだけになった

もし

もし、全部売れたなら70kpまでいく

まぁ気長に値下げしつつ売れるのを待つか

[ 2008/11/12 01:10 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルを考え 

ているとどうしても前のとダブりそうになる

まぁ似たようなことしか書いてないからね




メイプルー

レベルあがって176

ちなみに47%くらいためた

SSはあるけど編集めんどかった

んで資産もいい感じ

砕骨のATK110 UG5が出来た

他はLUK23のタオルが1200Pで買えたことくらいかな




めでたしめでたし

[ 2008/11/10 01:19 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

のるま 

メイプルー

金曜2%しか上げてなかったから

今日は58%あげた

これで30:30でちゃら

明日でレベル上がりそうだ

もう眠いわ

[ 2008/11/09 03:22 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

じわじわ 

メイプルー

今日は28%くらい上げた

レベルもアップ

175lv.jpg

これで175

そして転売も1700P儲けた

他にも売れればもっと入る

トレード転売の昔の感覚がよみがえってきたな

ついトレードに入りたくなる

入ったらなかなか出られない

楽しい

この要素があれば結構上手くいくもんだ




ついでに聖の装備も更新した
[ 2008/11/06 23:55 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

なつかしの 

メイプルー

33%くらい上げた

んでトレードで転売やってみた

2000P稼いだ

昔は高額のアイテムが沢山あったな

履歴見れやばやば

てかトレード転売に再びはまったかもw

まぁ明日でレベル上がるかなー


[ 2008/11/06 00:23 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

そんな気がした 

メイプルー

50の篭手に30*4で70

何かいける気がした

でもダメでした

投擲30を8枚と51ユニコが消えた

んで60ユニコが残った

大工じゃなくて直張りじゃないとダメだな




聖は30%上げておわり




Pが13kpまで減ってしまった

まぁPアイテムさえ買えれば不自由はしないからいいけど

[ 2008/11/04 23:46 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

ぽんぽん 

メイプルー

今日は計90%上げた

もちろんレベルも上がって174

174rebe.jpg

大事に取っておいたアイテムとか全部トレードに出していろいろ売れていく

まぁ必要なものさえあれば今はいいかな

てか聖はもうこれ以上の装備買わなくてもいいでしょ

179で骨1発だし^^




んでトレード見たんだけど

メーカーのおかげでいままでではありえない能力の装備が出回ってる

服とかやばいわw

まぁ服はあとにしてまずユニコ-ンの69以上のがほしいな

[ 2008/11/04 01:12 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

女の子補正 

メイプルー

まずレベルが173になったよ

休みの日だけど遅いから手抜きだよ

っへへ

んで5回目のジェネシス30を5600Pで買った

成功した

取引相手が女の子だった

あまりに今まで失敗しすぎて成功したらそのおかげと思い込んでしまう

あぁ恐ろしい考えだ

てかさ

先相談なのに全部俺が先ってもうね

足下見られすぎ

てか下手に出ないと売ってくれないし

まぁ俺が見込んだ相手との取引だから詐欺は無かったけどねb

でも拡声器で同じ人がジェネ30の募集をしてるのよく見るし

やっぱ2,1Gでは不満なんだろうな

さて目指すは181だ




長年やってきて正直ジェネシス30の成功はメイプルの中でTOP10に入る感動、喜び、等

そのTOP候補

Aレイ習得

TT習得

長期的に見て葵さんと出会えたこと(

初めての3次転職

ぱっと思いついてこれくらいかな

ジャクムとか知人いなかったんだぞ!

120で習得できなかったんだぞ!

[ 2008/11/03 03:36 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

沼 

メイプルー

ジェネ30を4500Pで買った

でも失敗

ジェネ30を5600Pでかった

でも失敗

計4回失敗

残り20kp

まだ3個は買えるけど

供給が少ないから手に入れるまでが大変

叫んでも釣りやら詐欺師やらほんと萎える

失敗した時の気持ち

金が減ったことよりすぐに買えないことの方に落胆する

あと2回で成功させたい

それ以上は俺の財力が危ない

まぁスキー板売れれば20kp何だけどね

[ 2008/11/01 22:18 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

確立は嫌いだ 

メイプルー

杖で今までのより6強いのがあった

それを使えば173レベの魔力

それにみなぎりの代わりに知力水使えば174レベの魔力

てことでジェネ30に挑戦

だが2回とも失敗しちまったぜ☆

でもね

まだ21kp残ってる

これでジェネ30を買い成功させれば勝ちだ

5割だから永遠と失敗すれば金が底を突いて終わり

しかもPが無いとサクチケも買えない

メルはROM狩りで報酬とればいい

最低でも3000P以上残してジェネ30にしたい

2500切ったらいろいろと売らなければならなくなる

こうなればDK全部売るわ(

もう聖とNLだけでいいよ^^

書きながら思った

DKマジで引退しよう

バスターの速度に前から不満があったから長続きはしないんよ

止めるなら早いうちそう今だ



[ 2008/11/01 01:42 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


