我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だめぽ 

TT30失敗

これで5回目

成功するつもりだったのに

軽く落ち込んだ

20秒くらい

これから相場が上がっていくのは目に見えてるけど

買っても成功する保障もないから次の機会ってことで

さて明日から10月だ

あぁ放課後の掃除当番だるい・・・

最近夜遅くて学校で寝て

早く時間が過ぎてくれる

体に悪いから少し自重しとこう

現に頭痛がする

[ 2008/09/30 18:24 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

10月から本気だす 

ってのは嘘だけど

10月からは普通にNLで活動しようかなーなんて

友達作って楽しくわいわいできればいいな

でもそれが難しいんだよ

親友的な存在なんて今まででも10人もいなかかったし

7人くらいかな・・?

ほとんどがもうメイプルINしてないけど

まぁ計画としては

そこらのギルドに入って

狩りなんかで御一緒して

仲を深めてゆく

って俺は長時間の狩りが苦手だったんだ・・・

火力を盾にアピールするか(殴

TT30の成功でもいろいろ左右されてくるな





久々に緋想天やった

3週間ぶりくらいかな?

いつも通りキャラはランダム

負けの方が多かった

序盤はゆるく攻めてるから流れに乗れないのよ

なんて言い訳したり

相手の萃香率が高かった

こいつもランダムか?

と思ったら萃香だったパターンです




最近やりたい事が増えたなー

ハンゲの大富豪やら将棋がいい感じ?

[ 2008/09/29 02:37 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

案外普通だった 

ハンゲーム

将棋はみんな強かった

多分俺が弱いだけだと思うけど・・・

んで大富豪を毎日のように学校でやってるからちょっとやってみた

運要素を含むゲームだけあって実力的には運が悪くなければ勝てる

つまり俺でも強い人に勝てる可能性はある

てか勝った




あー休日はあっという間に過ぎていくなー

[ 2008/09/28 14:45 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

またかい 

TT30失敗した

残るチャンスは後一回

ちなみに成功する気しませんでした

4枚のコインを一枚ずつ投げて全部裏が出たようなもんだな

ありえねぇ・・・




yahooの将棋が出来ないから仕方なくハンゲの将棋をわざわざ登録してやった

ちょっと強い人多すぎじゃね?

まったく歯が立たない

どういうことなの・・・?

[ 2008/09/27 02:22 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

中国語 

木曜の6時間目はいろんな国の人がきてくれる

んで最近は中国

言葉を教えてくれている

今までは結構起きて聞いてたけど

理解する気にもならず今回は寝た

使うことも無いし、長期にかけて習うわけでもないし

金使う場所間違ってね?




メイプルー

今日もまったりクリスタル集め

連続で入らず∞が使用できるように調節して入った

結構稼げた

でも待機中に他ごとに気を取られすぎてDTギリギリだった^^;




明日学校行くと今週は休みだ

なにしよ(

[ 2008/09/25 23:57 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

この気持ちは・・・ 

修学旅行の感想アンケートを書かされた

自分の気持ちを嘘偽りなく書いて提出した







帰り道

学校から駅まで歩いている途中

小学生くらいの子が乗っているバスが通った

多分遠足の帰りだろう

誰にだか分からんが手を振ってた

周囲には4人くらいしか人がいなく、皆前を向いて歩いてる

何となく手を振りかえしてあげた

すると大喜びで手を振ってきた

俺も両手で手を振ってあげた

よく分からんがいい気分だった

手を振ってた子もきっと嬉しかっただろう

両者ともいい思いが出来たなと思った





メイプルー

クリスタル集め

ラスト1回は残り4分余して落ちてしまった

かなり痛い

一応ノルマより30個多い状況

ゾンビママシュカードであと1回ドロ率上げれるからまだ安心できるかな

[ 2008/09/24 23:38 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

死んだ 

死んだ夢を見た(

爆弾で死んだ

おー怖い怖い

内容は二度寝したからあんまり覚えていない




メイプル

この調子でクリスタル集めればギリギリ2個のマスタリーが貰える

最終的には500個くらい余裕が出来るはず

真面目に毎日頑張ろう


[ 2008/09/24 00:24 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

やばいな 

メイプル

TT30、3度目の失敗

しるちゃんみたいな展開

さすがに残りの日数的にあと2個取れるかどうかってとこ

次で成功させたい

んでミニダンジョン

よく被る

arara1.jpg

arara2.jpg

2枚目はちょっと見えづらいかな

まぁ1枚目の人は上2段で黙々と狩ってくれました

2枚目の人はいきなり∞してブリザと自重しなかったので俺も対抗してやりました

入り口でたむろして人が来てから入ろうとするのマジで止めてほしいわ

[ 2008/09/22 18:01 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

戻ってきた 

修学旅行も終わりいつも通りな日々がやってきた

ペン回しも久々にした

旅行中は結構口笛吹いて過ごしたな

そして何だか右腕が痛い

電車にも乗りたい気分

明日は学校あるけどオーストラリアに行ってる人はまだ帰ってこないからいない

北海道より移動が長そうで大変そうだなー


[ 2008/09/21 10:08 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

つまらん 

4日ぶりの更新

多分、ブログ書き始めて4日も書かないのはこれが初めて

まぁ修学旅行で書けなかった




で、

修学旅行についてだ

正直言ってつまらんかった!

どれだけ酷いか数えてみよう

1、移動時間が長い

2、バスガイドがうざい

3、興味のない移動先

4、移動時間が長い

5、自由行動が同行者のせいでまったく自由じゃない

6、先生の口調がうざかった、いつもはうざくないのにね(笑)

7、バスガイドがうざきも

8、飯が微妙

9、きちがいみたいなクラスメイト

10、名所でやることも無いのに無駄に多くとってる自由時間

まぁ細かいことを上げればもっとでる

楽しかったことなんて1つも無い

一見、可愛そうな高校生に見えるが

マジで死ぬほどつまらなかった

まだ6と8と9はましな方

あとはダメでした




家についたら思わずにやけてしまうほど嬉しかった

修学旅行に行かなかったやつ羨ましすぎ

[ 2008/09/20 01:39 ] リア日記 | TB(0) | CM(3)

あらら 

TT30、2回目も失敗

あーらら

あと2回くらいは挑戦できそうだからそれで成功してくれればいい

もちろん次にでも成功してほしい




父と将棋した

ふるぼっこにしてやりました

やってて格ゲーと同じような戦い方だなーと思った

基本は守り

カウンターしつつ

反撃

小さいころは負けてばかりだったのになー





明日から修学旅行

逝ってきます

[ 2008/09/15 18:15 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

ぐはっ 

TT30しくじってしまった;;

流れが悪くなったから次も失敗しそうだな

と言うところで成功したら嬉しいな

まぁ所詮50%だしね




短い記事になった(

[ 2008/09/13 00:28 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

もうすぐ修学旅行 

来週の火曜日からです

正直行かない方がましだ

俺もそういう年頃なんです

ipodとかもっていけないし

移動中が暇でつらい

まぁ3連休はいいね




メイプルー

クリスタルがあと150個ほどで3000個集る

昨日残り時間4分残して落ちてしまったのが痛い

でもどうせ修学旅行でもっと潰されるし軽く流そう

そしてモンカニの投げも49だし(結構前から)装備を戻した

エリマキなんとかの目とみなぎりドリンクを使ってダメージ検証

minagiri135.jpg

TTは15でパッとしないからラッキー7で

135で12kも出るのか

みなぎり強いなー


[ 2008/09/11 23:40 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

難しかった 

席替えをした

後ろから2番目

まぁ場所的には悪くない

ですが

後ろの女子の席を中心に女子が集る

鬱陶しくて仕方が無い

まぁ席替えなんてこんなもんだ





メイプルー

クエストアイテムが3000個集った

んでMH20と交換

そしてNLでぺたり

この時無心

普通に成功してくれた

順調だなー





地霊殿やりました

普通にやったら5面で死んで終わった

とにかくクリアを第一に考えてボムゲーに走る

おかげで6面の初めはこんな感じ

地霊殿stage6

道中も死ななかったしクリアしそうな雰囲気

んで気を抜いたら死にまくった

最終的に残機1つ残してクリア

んでExが出たけど難しい

花映塚以外はExクリアしてるからこれもクリアしたいところ

[ 2008/09/09 00:24 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

気が変わった 

メイプルー

ジェネ30は最後に上げることにした

理由:やっぱり確殺になってから上げたい

と言っても180とかきついからせめて安定する175くらいで上げようかな

まぁNL優先ってことで


[ 2008/09/07 23:26 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

うぅ・・ 

メイプルー

いつもどおりにアイテム集め

んで久々に普通に狩りでもした

まずは甲冑MAP

懐かしかった

ジェネ1だけどほとんど50k以上出てた

次、黒ケンタ

すらすら狩れる

普通に開いてたし今は人気が無いのかな?

お次は死龍

ジェネ2発で倒せる

効率はいいほうだけどやっぱやる気になれる狩場じゃないな

ついでに残龍も行ってみた

全ch余裕で開いてませんでした^^

160未満がホンテネックレス持ってることに嫉妬

まぁ能力的に4レベの差だけど

ネックレスあれば177レベで骨が1発確殺になるのに

なければ181だぜ

その違いは大きい

まだ170もいってないんですけどね^^;

[ 2008/09/06 18:56 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

できる 

メイプルー

さっき9500Pで軍手int&魔+9UG2があった

俺も手元に丁度30%の書が2枚あった

何かできる気がした

早速購入

さてと1枚目

・・・

変化なし・・・

あらら・・・

やっぱり上手くはいかないもんだね

闇覚悟で2枚目はったら成功した

magunte12.jpg


今までのよりは強くなったからよしとしよう

前のイヤリングといいあと一歩及ばない・・・

[ 2008/09/05 16:38 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

あっさり 

メイプルー

いつもどおりイベントアイテム集め

4日目で3100個たまった

もちろんMH20と交換

別にこれといってわくわくせず軽い気持ちでぺたり

成功

この調子で残りの3つも成功してくれればありがたい

次にジェネシス30の予定だけど

すぐに上げるとジェネの消費が多くて効率に影響がでるはず

だからジェネ30のマスタリーを貰って後はアイテムを集めまくる

んで最後にジェネを15にして30が成功するまで交換する

と言う作戦

成功したら次からNLのスキルという流れ

ETC欄はMAXまで増やしてるから安心

次にマスタリー使うのは9月下旬

本当なら貰ったらすぐに使いたいところ

かなり待ち遠しい・・・

それにしても4次の聖にとっては楽で報酬のでかいクエストだ




あとトレードに置いていた知力耳30%が9枚あったから軽い気持ちで張ったら4枚ついた

8000P近くで売れた

やほー

[ 2008/09/04 22:10 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

絶好の機会 

マスタリーブックが貰えるクエストは公式を見る限り何度でも出来るみたいだ

4日で3000個たまると考えて7回はスキルが貰える

だが途中で修学旅行があるから6回になるか

流石に6回もやればスキルが両方成功するだろう

その後はNLのスキルを狙うかな

この機会を逃すともう次はいつになるやら

スキルが4つ全部成功したらもう最高だぜ

そうなれば聖とNLのレベル上げが楽しくなりそうだ^^

まぁ聖のスキルは絶対揃わせる

[ 2008/09/03 21:21 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

体に悪い 

新学期が始まって2日目

予定表にはテストがあると書いてあった

だから早く帰れると思った

だが

テストは1年だけだった

そして普通授業の6時間

弁当は持ってきていない

オニギリが2個だけ

よく噛んで味わって食べた

教室が冷房で結構冷えている

鳥肌がたったくらい

そんな感じで無事学校が終わる

家に帰ってきたときには腹が減りすぎて気持ち悪い感じ

んでカレーを食べたら腹はいっぱいになったけど逆に食いすぎで気分が悪くなった

そんな気分の悪い中

頑張ってメイプルでクエストアイテム稼いでた

2日で1500個超えた

何度も出来るのならかなり儲かるな

ジェネが1だから沢山使用できる

優越感を感じた

そして今も気分がよくない・・

[ 2008/09/02 19:12 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろあった 

メイプルー

イベントでマスタリーブックを狙うことにした

何度もできるクエならいいな

んでミニダンジョンでアイテム集め

ザク買った

んで6回で700ちょい集めた

何度も出来るのなら先にMH20を貰う予定

無理ならジェネ30

まぁ両方取れれば最高

175レベくらいで骨が確1発になったような気がする・・?




今日から学校

登下校の時暑い

電車はまったり出来て最高

明日はテストがあった気がするけど気にしない




緋想天のパッチが出た

いつもキャラはランダムで決めてるから強化弱化はあまり気にならない

てかキャラの追加を期待してたのに(

んで久々にネット対戦

もちろんランダム

ランダムだと実力に差が出てどのランクがいいのかよく分からんから真ん中あたりのExにいる

どのキャラで戦えるかと言う楽しみもある

これがたまらん(

[ 2008/09/01 22:45 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


