我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あきおさん 

メイプルー

聖でロラン狩り

去年はロランからスロンズ狙って毎日狩ってたな

で普通に狩って40分で銃が出た

うほっ

って感じでした

狙ってたアイテムを出すのが久々過ぎて嬉しさを実感できた

一瞬だけど

んでおわり

投げでモンカニ

今更だけど一応クリティカルがMAXになる41レベの時点で3k出てた

41nage.jpg

相手はもちらん雑魚敵

ちなみに今は47レベ

みなぎり使えばロムバに3,1kは出る

最近モンカニはレベルが30台の時の方が面白かったと感じる

誰もがレベル差を見て負け試合と思っているところで勝つのが最高

47にもなれば大抵の場合が自分よりレベルの低い人と組むことになる

勝ちが分かっていれば面白くない

ちなみに今のところ3回負けている

1回目:30レベの時の3:3でこちら39、相手48が最高レベ

2回目:40そこらの時2:2で味方が一人落ち相手が残り3分まで召還してくれなかった

3回目:46レベの時に勝利交互の所に入ってしまった、そこで空気を呼んで負けてあげた

しかも交互とかいいながら1回しかせずに解散

負けた回数が少ないだけあって良く覚えている

ほんとどうでもいい事覚えてしまった・・・

そしてもう休みもあと少しだな・・・

修学旅行が面倒くさい

[ 2008/08/30 23:45 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

情けない俺 

メイプルー

パッチ終わってからすぐにIN

まずはトレードに入る

アイゼン12とメイポ盾を買う

んまぁ折角だし新しい情報聞くため拡声器のログなんか見てた

すると紅葉が利用できるように

んで1年前の約4000枚の紅葉とイベントガイドから貰った紅葉で5700枚に

1chフリマで全部売り飛ばした

1個あたり約40kで売ったかな

かなりメルがたまった

んで夜になるとかなり値が下がってた

去年も初日取った紅葉は全部売ったしね

終盤で値下がりするのヴァレヴァレ

んでここで気がつく

さっき安いと思って買ったメイポ盾

ドロップするようになったから安かったことに

700Pくらいの赤字だな

あー情けない

メイポ装備は狙うとすれば杖か篭手か盾ってとこかな

[ 2008/08/28 00:20 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

いい収入 

メイプルー

投げが38レベになりました

モンカニでまったり上げてます

ギルドにも入ったし友達も1人できた

もうこのレベルの時点で斬りの時よりも火力に驚く人が多い

人気度

戦士<斬り<投げ

いやー投げは人口多いからなー

モンカニで見る限り銃がかなり弱く見える

弓より3次するのきついかもね




Maple0213.jpg

俺のお小遣いの足しになりました

[ 2008/08/27 13:15 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

方針 

メイプルー

投げももう30に

15からはカラス狩り

25からは提灯狩り

25の時点でカラスに1k出てました

俺でも提灯に1~2発、狐は2~3発かかった

カラスは飽きたから丁度よかったかも

てか運がよかった

tyoutin.jpg

30レベからずっと装備が変わらないから進歩が無い

イカマンで移動速度上げるくらいだ




これでモンカニデビューなんだが

斬りで無敗記録作ったし気楽にすることに

友達が出来るといいな

どこかギルドに入りたいな

[ 2008/08/25 19:27 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

おつかれさま 

メイプルー

やっと斬りが49レベになって完結した

戦士の時は装備とかまったく聞かれなかったけど

斬りの場合だとかなり聞かれた

自分でも戦士より迫力があったと思う

40台の斬りにしてサベジ単発1k出してりゃ何かと思うわ

結構前にカテゴリーにステータス作るって言っててんでさっき作った

ついでに聖の装備も更新した

ほんとついでだな

まぁそんな感じ

次回からは投げの育成かな

30レベまでは斬りとまた一緒

30レベからもクリティカルがあるだけで投げるだけ

途中で飽きそうな気が・・・

まぁお遊び程度に

[ 2008/08/24 18:40 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

モンカニ用の戦士 

まずはステータス

so-dosute.jpg

これでも片手武器です

ライトウィップを装備しているので機動力が高いです

49レベルなので列島を装備出来なく少し弱そうなところをアピールできます

ちなみにドーピングすると

so-do49.jpg

4,5k出ます

両手武器なら簡単に出せるダメージで残念;

[ 2008/08/24 18:30 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

モンカニ用の斬り 

まずはステータス

kirisutegomen.jpg

50レベだとモンカニ用とばれるのであえて49レベ(どうでもいいよそんなの

見て分かるようにドーピング無しでもサベジで単発900は出ます

ドーピングしたらこんなダメージも出せます

kiri49.jpg




どうでもいい補足

モンカニで一度も負けたことが無い

投げても単発1,8kでる

[ 2008/08/24 18:21 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

おしい記録 

メイプルー

斬りが40になった

40といえばサベジMAXのイメージですが

実戦での効率を考えてプログレとブースターあげてるからサベジは21レベ

ダメージを測ってみた

40サベジ

900台出てるね

サベジ21だとダメージが71%、30で80%

どうせなら40レベでサベジMAXで測ってみたかったな

まずはプログレ上げて安定したダメージにする予定

あと9レベで育成が終わるのかー

[ 2008/08/22 14:13 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

俺も餓鬼だな 

メイプルー

いつも通りモンカニしてた

ちょっと生意気なやつが居た

生意気な態度で接したらグループ追放された

てへっ☆

その後は2k出す投げと組んだ

このキャラで自分が主力じゃないのはこれが初めてだったりする

でも最低ダメージは俺の方が上でした

んで今は38レベ

あとみなぎりドリンクはたこ使ってるやつと後半で差をかなり広げられる

これのおかげで今のところ無敗

よほど強い相手or邪魔する人がいない限りは負けないと思う

[ 2008/08/21 21:42 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

イベント参加 

メイプルー

イベントがあった

丁度INしてることだし参加

台湾で敵が沸いた告知を見て即飛んでいった

するとチェスみたいな形した馬が居た

危険を感じたので他の初見の敵を殴ったらマカディアに飛ばされた

しけた

と思ったら激しい戦闘音

BGAがいた

ibe.jpg

倒す直前に墓ってEXPはいらなかった

続いてB

こっちはラッシュで3回ほどMPKされた

やる事が幼稚

んで終わった

0,4%くらい増えた気がする

んで海賊の所に何か沸いてるみたいだからいってみた

転職するとこの人がいた

こちらもラッシュする迷惑な子がいて2回MPKされた

流石にもう行かないことにした

そんな感じでイベントが終わった

万人向けじゃないイベントだな

イベントに参加して損してる人の方が絶対に多い

俺もその一人です^^;

[ 2008/08/21 00:02 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

久々のSS 

メイプルー

斬りをちょこちょこ育ててます

そして新たなギルドに入った

マスターがそこそこ高レベで信用できそう

メンバーはほとんどレベル低いけど挨拶を結構しているから気に入った

まぁそんな感じでMCしてレベル上げてる

今のところ一度も負けていない

何となくSSを取ってみた

lv33.jpg

33レベで1300でた

見ての通りクリティカルとか無しで


[ 2008/08/20 12:03 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

ふーいとん 

タイトル適当




メイプルー

賊が30になった

28で単発1kでた

モンカニでいままで見てきた投げがどれだけ弱いか分かった

クリティカルありでも単発2k出す人なんて滅多にいないし

まぁ俺は斬りの道を行くけどね

といっても49レベで止め(

50レベは桃マンとかで一気に強化されるから誘われにくいイメージあるし




あとギルド抜けた

ギルドめぐりでもしようかな

いいギルド見つけたらまともなキャラで入れてもらおうかな

[ 2008/08/18 20:25 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

つらいとこ 

メイプルー

13の賊を26まで上げた

25からはメーバが使えて楽だけど

それなりに経験値がいるから逆につらい

久々にカニクエしたけど

いきなり強い言われた

単発で900くらいでたっけ?

早くモンカニしたいな




何だかメイプルが終了する噂が流れてる

強くなりだしてまだ1年も経ってないのに残念だな

まぁ決まったことじゃないけど

一応モンカニだけは楽しむぞ



[ 2008/08/16 23:27 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

オボン 

おぼんあぼんおばん

墓参りに行ってきました

朝早く起きて

1日が長く感じた

まだ昼かよって感じ

んー

平和だ

22日は学校だ

だるいな

夏休みの課題

国語のプリント5枚

さすが私立の底辺

同じ夏休みでも宿題の多い中学のときの方がスリルがあったな

徹夜で宿題とか楽しかったなー

んで登校日の朝ぐらいにギリギリで間に合ったり間に合わなかったりw

まぁ楽なのはいいけどね




メイプルー

斬りでギルドに入った

加入時にギル長から挨拶が無かった

ダメだな

まぁIN少ないし13レベですからねー

明日は1日2倍だからちょっと頑張ろうかどうしようか

[ 2008/08/15 15:10 ] リア日記 | TB(0) | CM(2)

深夜にさようなら 

兄が帰ってきた

PCは兄の部屋にある

流石に夜は寝る

深夜PCできない

さらば俺の夏休み

そんなこともあってこの2日間あんまりPCできなかった

まぁこれからもそうだろう

不便やわー

[ 2008/08/13 12:31 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

やれやれまたですか 

この時間帯にブログを書くことが



最近テレビで映画をよく見る

ゲームも楽しいけどそれはいつでも出来るから

映画を見ることにした

まぁ面白そうな感じのやつだけね

最近あった海猿はもちろん見ていない




あー

結構マイナーなゲームだけど

オトスタツやりたくなってきた

前に売ってしまってねぇ・・・

一応体験版あるからちょっと遊んだり

久々にしたけどある程度うまくいったかな

[ 2008/08/11 03:47 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

見かた 

ついさっきまでオリンピックの開会式を父と見てました

はい、暇だったんです

といってもゲームとかしたかったけど何となく最後まで見てしまった

入場で3時間くらいかかってたかな

まぁいろいろな国の人が歩いてるんだけど

初めの方に入った人は立ってるだけで暇だねー

踊ってる人なんか初めの方は活き活きしてたけど

後の方なんて誰が正しい振り付けで踊ってるのか分からないくらい酷かった

辛かっただろうに・・・

聖火をつけるまでが長くって

あの間にどれだけの人がトイレを我慢してたのだろうか




なんて事を話してたり(

[ 2008/08/09 01:36 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

ニホンジンノゲンキ 

コンニチワ

2,3日前の悪夢

それも今になっては直りかけ

昼はスーパーの寿司を食べた

ぱぁぁぁぁぁ

うまかったどすえ

どうせならすし屋で好きなネタを食べたかったなー




今日はちょっと早起きした

9時に起きたよー

昼までテレビを見てた

野球を見てる人とか暇なんだろうなー

全試合見る人ってどれくらいいるんだろ




[ 2008/08/07 18:09 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

続くかも 

やほほん

いやー

まだ調子がわるい・・・

何か食べると吐き気がする

寿司食べたいな

そんな感じで微妙な腹痛が続く

今度は腹筋鍛えようかな(




メイポ

ソードマンが49レベになった

これからはカテゴリーにステータス欄でも作ろうかと思う

他の人と比べたり俺のを見て比べてくれたり出来るからね

まぁ訪問者数から見てわざわざカテゴリーから飛ぶ人なんて滅多にいないと思うけど^^;

ソードマンは49レベでステを乗せる予定

理由

50レベで列島が装備できるから




だからこそ50まで上げようか悩む

実際51までモンカニしてもそれ以降続く気がしない

50レベは桃マンやら50装備で強くなるから敬遠されるし

立場からして49が一番いいかも

また斬りを作ってモンカニで暴れようかなーなんて・・・

[ 2008/08/06 01:31 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

全然よくなかった 

はいはいはいー

昨日午後3時ごろに走ったよー

40分くらい走ったかな

んで帰ってきて

シャワー浴びて

でも額が熱くて

そんな感じでパソコンしてた

5時くらいに疲れがどっときて

横になってた

んでだるくてだるくて・・・

熱を測ったら38,8度

うほ

熱が出るとか何ヶ月ぶりだろ

んで7時には寝ました

結構苦しかったぜ

まぁ今でも微熱気味かな

体の熱が抜け気ってない感じ

調子もあまりよくないな




今度からは気をつけようかな

[ 2008/08/05 14:55 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

不規則レベルMAX 

はいー

最近生活が不規則なんですよー

夜遅くまで起きていて4時に寝ることが結構普通になってたり

んで別に早起きする必要も無いから昼過ぎに起きる

寝起きで食欲無いから1日1食になったりもする

これは危ない!

だからいつか朝方に起きて昼過ぎにそこら辺走って汗でもかこうかなと

学校に行く途中歩いているだけでも汗をかくのに

昼に走ったら汗がどれだけ出るんだろ

夏休み中に最低でも1回は実行するぞ!

って今日でもやろうかな

結果は次の記事あたりで

[ 2008/08/04 01:53 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

深夜は落ち着く 

さっき書いたばかりなくせにまた書く(

またモンカニしてた

深夜なのか勝ち負け気にしない人がいた

しかも3人全員

死んだら謝る人もいた

俺がINT装備に変えてたのが原因です(殴

もちろん俺がいる方ばかり勝つけど皆楽しそうだった

最後には人気まで上げてくれた

感動した俺は命中の書60%(目)を上げた

価値を分かって有効に使ってくれればありがたいな

いやー、いい人には弱いな俺・・

こんな人とは友録したいけど俺のIN率や時間帯が問題だからな・・・

まぁ俺のIN率(やる気)が低いのが悪いだけだけどね!




あとレベル上がって47

[ 2008/08/03 02:13 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

斬りがしたくなる 

こんにちわ

ここ最近モンカニで3レベくらい上げました

海賊を結構見ますね

音がばしばし鳴ってて新感覚ですわ

それとは別の話で

自分で言うのも何だけど

レベルの割りに俺って強いですよね

だから1戦終えるとすぐに抜けて行ってしまったり

チーム分けで俺と同じになれなかったら「負けたー」とか

内緒でコインの場所を言ってチーム編成を仕組もうとする人もいます

とまぁこれは40レベくらいの人に多いです

40後半になると強い装備があるからあんまり変わらなくなってくる

鉾は48で青龍

投げは43でM篭手

斬りはレベルが上がるにつれて主要スキルが揃う

後は知らん(

これが結構低コストで簡単に強くなれる(斬りは前に詳しく言ったかな

とまぁ俺は48の鉾と当たって火力では勝てたけど勝負では負けた

んで負けたのが悔しかったから斬りがしたくなっただけ(

海賊はまだまだ様子見かなー

今の俺に70まで上げる気力なんて無いけど・・・



[ 2008/08/03 00:55 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

変わったなー 

メイプルー

いやー

1chで人の動きを見ていたり

ちょっと入ってトレード見て落ちるってのはしてたけど

フリマには久々にいった

もうどれも値段がやばい

フクロウが30個くらいあったから何となく気になるアイテムを調べたりしてた

日シュリ70M

2ヶ月ほど前は15M~20Mだった気がする

隆盛1,2G

2ヶ月ほど前は400Mくらいだった気がする



100M超えが普通に見られる

2ヶ月ほど前は攻撃盾60%が50Mで一番高かったと思う

拡声器で軍手12を2Gで募集してた

今持ってる装備を全部メルで売ったら何Gいくんだよw

てか持ちきれんわ

まぁここ数ヶ月でついていけなくなったわ

といいつつトレードで1000~2000P稼いだけど(

[ 2008/08/01 21:49 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


