我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人気無いこと 

メイプルー

inしたけどすぐに飯で落ちた

そのinして落ちるまでの出来事




MCしようとカニングへ

何か土管の上で交換を申し込まれる

しぶしぶ開いてみる

「ライトウィップ見せてください」

俺「イヤです」

「じゃあ攻撃してみてください」

久々に絡まれたから相手してあげた

そして相手の自慢話に

「タオル黒持ってる」

俺「強化してなければ雑魚やし」

「強化してるし」

「LUK+8、DEX+7、UG3ある」

自分よりレベル低い相手(俺)に自慢してくるのがうざいかったから反撃

交換窓をこちらから開く

手持ちのそこそこいい装備を全部見せる

装備しているやつは見せれなかったけど

INT装備を大量に見せびらかした

「攻撃力+11の軍手持ってるし」

俺「攻撃力+15の軍手みたい?」

交換窓を閉じられる

「自慢うぜー」

足止めされた上に自慢されたこっちがうざーな感じなんですけど^^;




とまぁメイポ内で装備を見せて自慢するのはこれが初めてだったしする

ブログでは装備について結構語っているが^^;

んじゃいまから語りモード




俺の考え

攻撃軍手について

1~8:雑魚

9:イマイチ

10~12:普通

13:まぁまぁ

14~15:強い

16:やばい

17~:きもい




軍手の攻撃力でその人の力が大体分かる

普通レベルの人は全部の装備を強化しきれていない

13からはそこそこいい感じになっていると想う

15になると俺みたいな感じ、差はあると想うけど・・




でも長年やってるから逆にこれくらいなきゃ虚しいぞ

キャラのレベルもあれだし^^;

[ 2008/06/29 20:50 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

酔った 

今日は何か兄が家に帰ってきたー

んでサドンアタックを奨められた

銃で相手を撃って倒すオンラインゲーム

操作は30分ほどである程度できるようになったけど

かなり気持ち悪くなった・・・

あまりにもきつかったからベットで横になってたわ^^;




最近はまったくメモを使ってないなー

PC機能のメモじゃないよ

メイプルで補正を計算したり

Pとメルの相場でどっちが得だとか

フクロウで調べた店の位置とか

すぐに書き留めてたな

前は結構頑張ってたなー




ソードマンがMC卒業したら続く気がしない・・・

盾のATK18と妖刀のATK107くらいのあればやる気出ると思う

すげー贅沢

最近転売してないからもう10500Pくらいしかなかったな・・・




[ 2008/06/28 20:28 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

ぐは 

今日の6時間目に中国の人が授業にきた

中国語を少し教えてくれることに

んで俺のリア名前を中国語で発音すると

クーチェン、チェンタイ

こんな感じだったと思う(

中国語は同じ音でも発音で意味が違ってくるみたいね




さて今日もやってました

緋想天のネット対戦

やっぱり勝てない

20回以上やって2回しか勝てなかった;;

強い人と当たりすぎ・・・

いや、俺が弱いだけなのか・・?

前作もやってないしな

でも弱い相手より強い相手と戦う方が上達するのは確かだな

1ヶ月続けばどれだけ強くなれるかな~、なんて

相手がいると楽しいね

メイプルのMCみたいにグダグダすることが無いのがいいわ

てかMCで負ける側の気持ちが分かったような気がした


今までの考え
相手強すぎ、やってらんねー

今の考え
ここで経験値を稼いで強くなるぞー


いや、やっぱそれは無いか^^;

[ 2008/06/27 02:01 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

ネット 

こんにーちわ

これは誰にいってるのだ(




今日も学校では眠たかった・・・

てか寝た^^;

理科の時間なんて

終了5分前にノート提出とか言い出して

まじ焦った^^;

メガネを装着して黒板の字を必死で写してた

まぁ今までのは全部書いてるから大丈夫だよ^^

それにしても一時的に目が覚めたわー




ちょっと前に友達が東方緋想天を貸してくれた

ネットの繋ぎ方調べるのが面倒とかいって

俺が調べることに

よく分からんけど結構あっさりできた

いやー

やっぱ相手が人だけあって強い

漠然と殴ってる俺

相手は技をうまく繋げて連続攻撃

コンボとタイミングが必要だな、つまり慣れかな

まだやり始めて5日だもの・・・




格ゲーは全般的に近所では強い方だったから負けっぱなしってわけじゃないよ^^;

格ゲーを語りだしたら10行は書ける

って微妙だな(

[ 2008/06/26 01:27 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

にーつ 

こんつあー

月火、連続で体育の体力テストをした

月に握力とたち幅跳び

火に20Mシャトルラン

たち幅跳びで腹が筋肉痛、足もちょっと筋肉痛

そこにシャトルラン

足が筋肉痛

体力ないから63回だった

原因はPCの前で座りっぱなしだから(

全種目とも中学のときより下がってる

ひぃぃぃ




まぁ夏休みにそこら辺を帽子かぶって走ろうかな~

なんて思ってる



実行するかどうかは謎(^^;




[ 2008/06/24 16:44 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

てけてけ 

土日はアニメ見たりゲームしたりで過ごした

平和でした

特にネタが無かった

また明日から学校だー

うへー

[ 2008/06/22 22:13 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

体育祭 

今日は体育祭

まず三人四脚

初めに出す足も決めた

スタート後は自分たちでせーので走る予定もたてた

だが

相手が早すぎて話にならなかった^^;

次に綱引き

優勝したところと1回戦であたりあっさり負けた^^;

組み立て体操

missなしでいけた




その後

ずっとトランプして遊んでた^^

めでたしめでたし




これからは体育の時間に剣道だ・・・

しかも苦手な先生だ・・・

まぁ言ってることは正しいし、怒られたこともないけど

気を抜いたらアボン

だから嫌なんだ・・・




[ 2008/06/20 18:30 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

ギリ 

メイプルー

今日も1時間くらいした

MCが3回できた

3回目がかなりやばかった

Maple0185.jpg


(ステ5,6の3対3

青チームの方です

獲得CPから見て召還する余裕もなかった

MCでは勝ちまくってて負けが許せない

と言うわがままっぷりを発揮

逆に点差が近いから本気になれた

必死にメイプルをプレイすることなんてほとんど無いから

結果がでたなら嬉しかったりする

悔しかったりもするはず




メイプルで数少ない人と競えるシステム

友達の少ない俺にとって気軽に知らない人と接することが出来る場であったりする

ヘネ厨とかは関わりにくいな^^;




かなーーーり暇なときにMCキャラでも作るかも

候補

一番火力が自慢できる投げ

対ロムバで最強の斬り

後半はブレイブで火力安定、範囲攻撃の戦士

斬り≒戦士>投げ

って感じだなー

やるならこの3つのどれかだな、多分




今日でアカギを全話見た

終わり方が微妙だった・・・

全体的に一局が長くて話がなかなか進まんなー

でも見て楽しかったな

飽きたら途中で見るの止めると思うし





金曜日は体育祭

電車に乗って総合体育館までいかないかんし

去年もそうだったけどやっぱりだるい




いっひーい

はいはいはいはいはいあひーーー

っとー

よし!

なんでもないっ(殴

[ 2008/06/19 01:06 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

ちらっちらったー 

はい、タイトルが意味不明

これから思いつかなかったら意味不明シリーズで行こう!




昨日は12時に寝て学校できちんと起きていよう

っと思ったけど

その12時に兄からスカイプでメッセージがっ!

んでメイプルにINすることになってー

んで兄の古くからの友達と3人でリプレでまったりしてた・・・

って夜中にまったりしたくないよ!

まぁそんな感じで今日は1時間目から寝てしまった

2,3時間目は体育祭の練習

体動かすから眠気はあんまりなかった

4時間目

先生いなかってプリントをした

1時間目の内容が黒板に残ってたから写してた^^;

昼からも眠かった

そんな感じかなー




んで家に帰ってから

PCしてた

今度はアカギってアニメを見た

やっぱりアニメは面白いな

萌えー、なアニメはあんまり興味ないよ^^;




そしてメイプル

今日は21時から22時の間INしてた

MCで1レベ上げた

今日は無敗

相手の装備を見れば一発で強さが分かる

俺が完璧だと思う装備をしていても実際たいしたこと無い方が多いけど(

そして所属しているギルドが徐々にカオスになってきた気がした

気のせいと願おう




[ 2008/06/17 23:33 ] リア日記 | TB(0) | CM(2)

畑耕したい 

タイトルについて

何か一瞬だけやりたくなった(

もうやる気ないです(殴




昨日はやく寝たから学校で目が覚めてた

といっても12時に就寝

んで学校終わってから

メガネの度を代えに眼鏡屋に

と言うと

金曜日に眼科に行って診察したんだけど

メガネケースぶっ壊されたんだ

太ったおばはん看護士だった

「もしかしたら私が壊したかもしれませんけど・・・」

いや、あんたしかいない

お詫びの言葉くらいできないのか

しかもメガネって慎重に選ぶものだぜ

それなのにせかした感じで話してくる

まじ何にも分かってない眼科だ

それに比べて眼鏡屋は丁寧でとてもよかった^^

メガネのネジが取れたときも無料でしかも愛想よく直してくれた

いい大人だ




メイプルー

今日は1時間くらいMCした

レベルは2あがったっけかな・・?

うまくINT装備に変えてレベルを上げた

目的はMPを早く800くらいにして水を使って回復するためかな

んで今日は負け無しだった

結構前の記事にも書いたと思うけど

雷とか日投げてるだけの雑魚アサシンが多い

本当に不思議だ・・・

あとMC終わったあと残った人で装備について少し話てた

装備揃ってない人は苦労してるんだなー

まぁ俺も集めるのに苦労したけどー

ってソードマンの場合は残ってたPでほしいものをただ買うだけだったな




早く40にして勝敗を支配したいな

[ 2008/06/16 23:25 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

のど飴の逆襲 

うっ・・・

のど飴を沢山なめた

でも屁が出ない

腹に屁がたまる

のうぁあああああああ

って感じで苦しい・・・

これからは少量にする・・

どうでもいいけど屁と毘って似てるよね

屁沙門天

なんちって^^;




メイプルー

戦士育てた

32レベになった

40レベで凶悪装備が使えれる

ふふっ

MCしたけど

まだレベルが低いから圧勝はできない

まぁ今のところ1回しか負けてないけど

しかも1点差・・・

これからも負けを増やさないようにしないとな!


[ 2008/06/16 00:04 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨の新作 

メイプルー

今日はライトウィップの強いのがお手ごろ価格で売ってあった

即買い

これで序盤の装備は揃った

んでキャラ1体追加で1500P使って

キャラのいい名前が思い浮かばなかったから

元斬りのleuを消してその名前を使った

まぁまったり上げていく予定だったが友にギルドに誘われ

これからINするleuで入れてもらった

話相手がいるからモチベーションupした

久々に新キャラして楽しかったな(初めだけ

MCしだしたらまた楽しくなりそう




んでレベル20時のステ

katate20.jpg


ryoute20.jpg


↑が片手装備の武器で↓が両手装備の武器

使ったアイテムはジャンボたこ焼きだけ

この時DEXイヤ付け忘れててちょっと弱くなった^^;

20レベでこれを抜いたらそこそこ強いです

まぁそれだけ




とまぁいろいろ買ってPが丁度0になった(

何か売れればいい話だな

[ 2008/06/15 03:47 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

はら 

前から腹が出てたんだ俺

んで今日

姿勢が悪いことに気がついた

姿勢を正したらすっきりした形になった

見栄え的にもこれからは姿勢を気にすることにしよう




あと

レモンののど飴を沢山たべたら

屁がよくでた(




メイプル

五目の大会に参加したけど2回戦で負けた

勝ち点2400とかやべえ

まぁ俺は本気出してないから仕方ないけどね(殴




[ 2008/06/13 01:56 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

トランプ楽しい 

最近リア日記が多発

うっほほうほうほうっほっほ

学校で昼休み暇だからトランプした

大富豪ばっかやってて時間が経つのが早く感じた

いいね




んで今日は雨が降った

傘を持ち歩くのが面倒だからイヤだなー




んで最近もふじゃんな感じ(意味不




そして今日も平和にパソコンして過ごしましたとさー

[ 2008/06/12 01:29 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

ブログは毎日書いてこそ 

こんちくわ

突然だけどブログって日記だよね

その日記って毎日書いてこそ意味があると思うなって思うんだって思うのだった

別にこれといったことが無くても記事かいてます

あぁ暇なんだな俺(

冒頭でどうでもいいこと言っちまったぜ




今日の1日

学校

1時間目から眠い

昨日は2時に寝た

2時間目は体育

目が覚めた



昼休み

友達と俺の特性手作り五目並べセットで五目並べして過ごした


あぁぁぁぁー

暇ッすなー

これからは漠然と学校生活しようかなー

寝たり気ままに・・・

どうせテスト前に勉強すれば点はある程度取れるし

習っても実用性のないものばかりだもの

と、最近だらけている俺でした(




家ではのんびりのんびり

あぁのんびりええわー


[ 2008/06/11 00:50 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

不完全燃焼 

いやー

何か時間がたつのが早くてー

昨日は2時に寝ちまった・・・

そのおかげで学校では寝まくりん^^

ノートはしっかりと言うか汚い字で書くくらいのことはやった

休み時間も眠かった

席が窓際だから結構落ち着いてる

前の席の女子がきもくてうざくてまじで殺っちゃいたい☆

でも出席率低いからまだ平和だ

やっぱ女子は純粋な子がいいよなー

ロリとかロリとかロリとか・・・

はっ!

冗談(?)はこれくらいにしとこう




もうすぐ体育祭

3人4脚

綱引き

組み立て体操

あぁ面倒だ・・・

しかもこの季節熱くてねぇ・・・




メイプル

衝動買いしちまった

ATK16盾が15000P

転売で売れなかってもソードマンで使えると言う保険付き

[ 2008/06/09 23:48 ] リア日記 | TB(0) | CM(2)

やっちゃったZE 

こんつつつあー

最近ちょっと麻雀のアニメ見てたんだ

20話中19話見た

肝心の1話がなかった

でも楽しかった^^




んで今日は友達の家に行って遊んでた

といっても格ゲーやって漫画読んでオンゲー見てて終わったけど(

PCの起動が鈍いから俺がCPUとメモリ貸してあげた

1Gメモリ*2の予定だったけど

1つケースに入ってなかった^^

まぁいいか




そして漫画は前の続きのるろけんです^^

17巻(?)までしかなかったけど

ちょうどきりがよくて

んでラスト2ページで感動した




帰りにPCゲーム貸してくれた

エロゲじゃないよ^^;

んで家に帰って

飯食って

風呂はいって

月間マガジン読んで

さーてゲームやるかー

あ・・・

ディスクが入ってない^^

うほっ




お!

何か今回はいい感じの記事になったかな!?

[ 2008/06/09 01:11 ] リア日記 | TB(0) | CM(3)

最近暇だなー 

メイプルやらなかったら暇になるみたいだ

低レベキャラでも作って友達増やしでもしようかなーなんて

こっちからお願いするのが大切だなー

職は何にしようかのう・・・

魔はやらないとして

ソードマンってどうだろう

4次スキルとかだるいのアドバンスコンボくらいだし

普通に強いし

50のソードマンいるけど別IDなのが痛いな

装備が集って聖が170、NLが137になったら作ってみようかなー

これも先の話になりそうだ^^;



[ 2008/06/07 20:16 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

てすーとっと 

水曜から金曜まで毎日1枚ずつテストがある

学習の診断だったかな

国、数、英

今日は数学をした

配点が馬鹿みたいに高い

問題はひねった感じのが多い

普通に死ねたわ

結果が出たら乗せようかな

明日は英語だけど

結果は既に分かっている

昨日の国語もまぁいい線いてると思う・・?




[ 2008/06/05 23:14 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

怖い怖い 

メイプルー

INしてみたらアイテムが売れてた

29000Pくらいまで回復したー

最近でた書で能力がやばいことになるらしい

手袋のATK28ってのがあったな

15で50kp、16で100kpもするのに

28って何だよ!

15で喜んでたのに

それの2倍近くの数値まで作ることが可能なら

かなりの差が出来てしまう

桃マントもATK1の差で相場がかなり違うのに

AP系の強化してるマントが馬鹿みたいになってくる

戦闘職が大幅に強くなる予感




ちょっとMapleFlashってのやってみた

弓キャラでバシバシできる

暴風使えたりしてちょっと楽しかったかな

まぁすぐ飽きるけど(




[ 2008/06/04 23:31 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

最近の自分 

喜・・・10%
怒・・・40%
哀・・・40%
楽・・・10%



え、記事これだけかよ(

またしけた感じになってしまった・・・

[ 2008/06/03 01:29 ] リア日記 | TB(0) | CM(2)

落ち着こう 

最近ちょっと楽しく無いことを書きすぎてたな

うおおおおおおおおお

よし直った(

土日は平和だなー

それにしても特にやる事がなくて暇だなー

まぁ忙しいよりかは暇なほうがいいなー

って感じのだらだらした内容になってきた(




ちなみに昨日は相場分からないアイテムを転売用として結構買った

17000Pくらい使ったかも

一度100kpためてみたいなー

[ 2008/06/01 14:41 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


