我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張った 

今日は墓参りした

頑張ったb

まぁ寒かった、少しだけど

んで

今日特に頑張ったことはね

パソコン叩いたこと

手のひらが痛い

100発くらい張り手した

だからモニター買うことにしたb

大事に使ってもいつかは壊れる

悲しいことだな・・・




ちょっとメイプルの話

といっても長くなるかも

DK

スキー板は歯翼より攻撃速度が速くていい感じだ

メイプルスピアの攻撃速度がやや速いなので買ってみた

さらに早くていい感じだった

でもダメージが少ない・・・

まぁ遊びで使うとしようb

続いて鉾

鉾って攻撃速度が普通以上のなかったよね?

メイプル何とかと月牙で狩りしてみた

メイプル鉾使った後に月牙使うとすごく遅く感じる

基本的に鉾は雑魚相手に使う装備?

だから速度を優先したほうがいいのかな?

結果

スキー板は歯翼より断然使いやすかった

メイプルスピアの速度はやばい

鉾は雑魚相手に使うのが基本




長くなったぜ

まぁスキー板のおかげでDKが少しは楽しくなりそうだ^^


[ 2007/12/31 00:53 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

ははははははは 

日記

かなり長い文章を書いた

でも

その内容に意味が無いことに気づいた

はっきり言うと嫌なことがあった

そのことについて長々と語るのも俺らしくないと思った

久々に書いた長文

1時間くらいかけて書いていた長文

だがもういいんだ

嫌なこと

その嫌なことの後にある嬉しいことはとても嬉しく感じるはず

そう思っていようか

まぁ3日で忘れるかもな




せめてさっき書いていたことを軽く書こうか




メイプルー

114のスキー板買う

ビサスする

うざい人いた

やれやれだぜ




こんな感じ

Maple0065.jpg



[ 2007/12/29 23:43 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

パソコン控えめ 

昨日は兄がなんかだるそうだったからパソコンやめてあげた

暇だったからパタポンしてたb

テレビ見ながら(

結構進んだかな

それにしても平和だ・・・




メイプルで新しい目標

今はスキー板の強化品がほしい

ATK110から1上がるにつれて価格がやばいほど上がるようで

113~115の間ので安いのでたら買ってそれで済ます予定

歯翼はスキー板買ってから売ろうかな

速度的に1段階して上がらないからあんまり早く感じないかも・・・

高レベ装備の攻撃速度早めの槍でないかなー

やや遅いとかやってらんねー^^



[ 2007/12/29 11:13 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

麻雀って怖いね 

メイプルー

今日は軽く3000P以上の黒字

魔盾70が14枚221Pで買えなかったのが心残り

まぁ3日もすれば忘れてるけど^^

んでまぁ結構ポイントと転売品がたまってきた

Maple0064.jpg


現金でほしいな~

麻雀で役満2回でこれ以上ってやばいな

麻雀はゲームやらで気軽に思ってたけど

実際負けたら地獄だな・・

勝てばいい感じに儲かるけどね^^

まぁ役満なんてなかなかないと思うけどw




パタポンっていうPSPのゲームやった

単純な操作だけど結構おもしろいかもb

そういえば最近のゲームとか持ってないな俺

まぁゲームは楽しめたら古い新しいどっちでもいいのさb

ちなみに友達から借りたやつ結構うまくなった

難易度高いとこのクリアを目指して頑張る!




それにしても引きこもり気味になってきました

もう分からない


[ 2007/12/28 00:53 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

マジでやべえ 

画面のジリジリ直すのにかなり体力と時間使った

体がぽかぽかするわ

あぁ先が思いやられる・・・




もう分からない・・・




マジでだるいし;;


[ 2007/12/26 13:05 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

上を目指して 

そういえばクリスマスってことに気付いた

まぁ関係ないっす^^




最近SS張ってなかったから3枚選んで張ることにしたb




まず1枚目

Maple0061_20071225214814.jpg


戦士のモンカニの記録

青チームのほうです

パートナーが弱かったから俺がほとんどポイント稼いで1000を軽く超えた瞬間でした

一応このキャラでモンカニ1回しか負けたこと無いわ

負けたときの相手はで50戦士と日投げるアサシンがいた

さすがに俺1人でどうにかなる相手じゃないわ・・・

まぁ今ではメインIDに装備戻して雑魚だけど(




2枚目ー

Maple0063.jpg


ほらほら

封印錫杖装備したよー

まぁただLUK装備して装備してるだけのネタですわ(

もしINT極に振りなおしたとしても黄金錫杖が装備できる

ちょっと安心した(何が




3枚目ー

の前に

振りなおしで思い出した

あの問題児(素DEXが無駄に高いジアイ

今のDEXの合計値が168もある

こりゃすごい問題

ユニコは140で装備できるからLUK28損してる

LUK28といえば約5レベ分

簡単に考えると

130の俺と125のNLは同じ火力

ひどい現実

振りなおす!

といっても金が・・・

まぁそんなところで

3枚目ー

Maple0066.jpg


ついに30000Pたまった

普通にポイントショップのアイテムだけ買うなら十分過ぎるほどの値段

でも魔の装備も何ひとつまともなのが無いし

NLの篭手は馬鹿みたいに高いし

聖とNLのAP振りなおし考えてるから

まだまだ資金が足りない

今思えば狩りでドロップ狙っていたのは40日くらい前の日が最後だった

んで最近転売始めてこれだけ稼いでいる+売れ残りが沢山あるから何とかなるかも!




もう分からない

↑地味にマイブーム


[ 2007/12/25 22:25 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

集会 

メイプルー

集会やったぜ

ギルクエがメインだったかな

結構時間かかったけどたまには人と触れ合うのもいいね^^

といってもDK操作するの好きじゃないからだるいけど・・・

やっぱ攻撃速度だな

スピードとると極端に弱くなるし

鉾使う手もあるけどやっぱり槍より弱い

バスター覚えるまでが楽しかった・・・

そういえばいつ攻撃速度の書が出るんだろ

まぁどちらにせよ攻撃速度の速い職がいいわ




トレードでこもっているうちに

いつの間にか投げの装備が揃った

フル装備で多分DEXが20くらいあまりそう

素が100以上だから振り戻すのきついわ;;

まぁ今日は転売で12000P以上は稼いだ

クレリック育ててたけど

よく考えたら別に必要無い

そのうち消す予定ー




もう分からない


[ 2007/12/24 02:20 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

冬休み~ 

ついに来ました冬休み

といっても別にやることも無く暇

冬休みの間何するか考えてみた

といってもPC関係が多いけど(

まずはメイプル

斬り賊作ってみたい

だから作ることにする

攻撃盾+14くらいのを買ってからの予定

まぁ冬休み中には無理かも




他何しよう・・(



ちょっと前の記事に書いた友達から借りたゲームをクリアする!



他は・・・



ダメだ思い浮かばない




話し変わるけど

俺ってギルド似合わない気がする・・

俺はよく出入りするし

別に1つのキャラのIN率が高いわけでもないし

最近なんて違うIDのキャラにメイン装備置いてたりするし

前からなんだかんだ新しい出会いを求めてたけど

俺には合わないことかもな・・




ちょっと両手剣の強化してみた

全部闇った

70Mくらいの赤字かな?

かなりへこんだ;;

まぁPに直すと3500Pなんだけどね

(2日くらいで稼げる額




そしてPといえば

あのトレードの激しい競争

M盾未UGが221P

買えん・・・

dex10軍手250P

買えん・・・

最近調子が悪いな・・・

ジャクム1200Pは本当に奇跡だわ




ジャクムが5ch開放したけど

ザク2倍とあわせて

あれで100レベ装備の相場もかなり落ちそうだな

あー、TTほしいよーーーーーーー!!!




[ 2007/12/22 19:39 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

すがすがしい 

メイプルー

なんかジャクムが1~5chでできるようになったみたい

そうなれば兜の相場が下がるのは目に見えている

ってことでトレードに放り込んだ

でも23日にギルド集会あってビサスするみたいだから売れたら兜がカス装備になる・・・

んでまた安値で強化品買える保証もないし・・・

一応買ったときより高値で出したからいいけど^^




戦士

36レベになったよー

2k出た

40レベで3kは出したい

モンカニやったけど

今日の人はとてもいい人でよかったー

俺がいるチームが絶対勝つから他の人はつまらなかったかも;;

俺1人で600以上稼ぐからね

まぁでも素敵な人達でした!

ふと思った

クレは弱いから互角に戦って楽しむときにいいな!

てかもうモンカニ専用IDぽくなってきてる(

あと投げか斬りのどちらかつくろうかな


[ 2007/12/20 21:50 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

継続 

順位返ってきた

1番だうほほ

これで1位2連荘

3学期も1位で幕を閉じたいところ

ちなみに点が低かった教科ベスト3

3位:美術74点

2位:英語72点

1位:体育70点

体育と美術はテストが無くて実技点だけ

どう考えても90点台とか無理だ

英語はテストでそこそこ点とったから結構あった

出るとこ教えてくれたから頑張って暗記したb

今同じ問題出されても分からない




もう分からない


[ 2007/12/20 00:11 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

サボリボリボリ 

最近日記書くのサボり気味

いつも似たような日々を送っているから似たような内容になるしね

まぁ最近の出来事をちょこっと書こうかな




メイプルの話

メイプルしてるとどんな時でもトレードに入りたくなるようになってしまった

あと取引履歴が沢山ありすぎて何が売れたかさっぱり分からん状態(

履歴消せれたらいいのに

戦士は32レベ

ちょっとレベル上げはしてない状況




リアルの話

期末テストが終わって1週間がたつ

明日は順位が分かる

既に先生に聞いて分かってる人もいるらしい

なんでも俺かFがアレらしい

まぁそんな感じ




ゲームのお話

モンハンの新作が出るみたいで2ndの装備が引き継げるっぽい

ってことでちょっとやってた

といってもアレを使って滅茶苦茶やった

引き継ぐなら強い状態で引き継ぎたいよね^^

どうせまたアレがすぐ出ると思うけど(




ニコニコ動画で結構有名なアレのゲームを友達が貸してくれた

思っていた以上に難しかった

冬休みの暇つぶしが1つ増えた^^




PCのお話

画面がよくおかしいくなるから叩いて直してます

いつか壊れるなb

夜中になると叩いたときの音で親の眠りを覚ましそうで嫌になる・・・

常に画面左端は色が薄暗い状態







もう分からない

[ 2007/12/18 18:40 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

どうなるかなふふ 

ちょっと更新飛んでたね;

まぁいいや^^

昨日もいつもどおりトレードでこもりっぱ

軽く1000P以上は稼いだと思う

んであと戦士も育ててたb

前作ったクレリック

普通に強いんだけどやはり攻撃職には勝てないわ・・・

だから攻撃職の戦士で活躍していた人たち以上のダメージをだしてみたくなった

パワストで3kでたら十分活躍できるみたいだから

俺はパワストで4k出る戦士を作る

ちなみに今28レベくらいだった気がする

あと2レベ頑張るか・・・


[ 2007/12/16 11:22 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

競争 

メイプルー

戦士が18レベになった

まぁいい感じb




転売のお話

今日は430Pで氷の杖を見かけた

即購入しようとしたけど先に買われた・・・

めちゃ悔しかった;;

しばらくすると・・・













これは!?













ジャクムの兜が1200P

購入!


買えちゃったぜ!


多分1桁間違えたんだろうな

でもよく買えたな俺も

でも氷の杖買えなかったのが悔しいわ・・・

それにしてもトレードは何がおきるか分からんな

INT+28タオルが2800Pで出たのみたことあるし

まぁ買えなかったけどね・・・

すぐに出品者が取り戻して値段直して再出品してたわ




転売は運とスピードが大切だねb


[ 2007/12/14 00:17 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

もう慣れた 

メイプルー

ちょっと新キャラ作って遊んでたb

11レベルの戦士っす

ソードマンの予定

最近DKやるのにちょっと抵抗があるからあんまりINしてないな・・・

ギルドの人には悪いねぇ;;




今日もトレードで転売

ちょっと買いまくって残金がやばかった

Maple0052.jpg


まぁ3時間後には6000台まで戻ってたb

かなり安いの買って少し安めで売るから結構売れるのよ




今年中にメインをあと1レベは上げておきたい気分だな

そういえばあと1レベで・・・



[ 2007/12/12 23:01 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

これが楽しいの^^ 

メイプルー

今日もトレードにこもりっぱなし

狩りはしんどいけどこれは楽で好き

トレードでちょっとすごいこと思いついたけどうまくいかなかったよ




メインの黄金錫杖魔

いつかLUK振り戻してINT極になるかも

まぁ金にめちゃくちゃ余裕ができてからだと思うけど・・・

やっぱり錫杖じゃ力の差があまりにも大きすぎてね・・・

しかも錫杖以外の装備は全てLUK無くても装備できるし(

今使っている錫杖には名前を付けたい

俺が黄金錫杖魔だった証として

まぁ先の話なんだけどね^^




キャラ育成のお話

やっぱり80までくらいが一番楽しいわ

80からはスキルも揃うけど敵をバスバス狩れないから嫌だな

DKのソロ狩りでうまいところなんて知らないし

あぁC-2で狩りしてたころが一番楽しかった

TTあればNLに戻る気になるけど機会が無いのよ・・・

そういえばNLは篭手と上下装備がないんよ

服は安いからすぐ買えるけど篭手が問題

今でもATK59以上の相場がいまいち分からん

58は確か160Mくらい

最低でも60以上はほしいな

まぁTTの無い俺には関係ないけど^^




リア話

テストが9枚中8枚返ってきた

多分今のところクラス1位

多分2位のやつと15点差

合計点では負ける気がしないけど

期末テストはテスト点だけで順位が決まらないからだるい

つまり態度とかも入れて点が決まる

それがあるから1位かどうか不安だ・・・

1位じゃないと俺の何かが失われる気がする・・・

そんなことよりもうすぐ冬休み

PS2で何か中古でゲームを買いたいところ

って買いに行くのが面倒だな(


[ 2007/12/11 23:48 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

転売物語 

メイプルー

今日はずっとトレードにいた

なんか楽に稼げるから好き

今日は6000Pあって結構余裕があった

プレミアム切手を700Pで13枚で置いたら結構売れる

不思議だな・・・

まぁ切手を安く買って13枚700Pで沢山置いてる

売れなかったらやばいぜ

まぁ売れると信じて安い切手買ってる

てか、切手は1P20k以上だとつい買ってしまう・・・

これからは我慢しよう!

めちゃ安い切手は買うけどね^^



[ 2007/12/11 00:12 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

完全体 

メイプルー

ススインを43レベに!

さて43レベといえば

メイプルホーンスタッフ

いいえ、ケフィアです

・・・

まぁメイプルスタッフは未強化だから弱かったけど

ホンスタは強化してるからいい感じなはず

まずはステータス

Maple0051.jpg


ヤキソバ使ったから+20されてる

補正は見せないぜb

まぁ頑張ればあと20くらいは軽く魔力上げれる

タオルとか弱いからここで言っちゃう

INT+15です

はっきり言ってこの装備でメインのレベルまで上げたらこっちのほうが魔力高いです^^

145くらいの属性杖装備したとしたらもっと差がやばい

まぁ装備の話はこれくらいで

次!

デンデンを殴ってみた

(ヤキソバ有りで

開始30秒くらいで撮れたやつ

Maple0050.jpg


みんなも43レベでこのダメージを目指してみよう

まぁ俺の装備は別に満足してるものが1つも無いほどだから

ちょっとした金持ちなら楽に出せるダメージかな?

目指すなら43レベで単発1000ダメってとこかな













最後に一言

黄金錫杖かっこよくて好きです!



[ 2007/12/10 00:38 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

モンカニやってみた 

メイプルー

昨日は30までレベル上げてモンカニやったb

初めてやったときは組んだ人が調子げだってうざかった

何かと上からの態度

そんなに勝ち負けにこだわるか^^

まぁそいつはいいとして

4時間くらい同じメンバーでモンカニやったb

結構いい感じの人で楽しかった^^

んでいつの間にか38レベに

まぁその辺でモンカニ終了ー

ちょっとステータス見てみましょうか

Maple0045.jpg


杖を強化したら360いくかな

まぁINT極だから反則的な強さになっている

デンデン殴ってみた

Maple0046.jpg


INT極は強すぎてうざいわー

一応メインが極じゃないから言う権利があるはず(


[ 2007/12/08 15:37 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

モンカニやってみたくて 

メイプルー

兄がモンスターカーニバルやってて一緒にやろうぜって事になった

でも俺はレベル的にできるキャラがいないから作ることに

クレリックを作る予定^^

軽く新ID作ってミニサク買った

35レベで強化品が結構装備できる

モンカニは35レベでデビューだな

あー、魔盾の強化品ほしいな・・・

あるにはあるけど

エスターのint+3、魔+4、残りUG5

LUK必要だから装備できぬ;;

M盾の魔強化ほしいなー

あとちょっとした狩り風景を紹介!

Maple0041.jpg


ほのぼのしてる^^


[ 2007/12/06 23:17 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

1日9000円 

リアル



電車の中でテスト勉強

真面目な学生っぽい感じでよろしいb

まぁ昨日勉強を朝にする予定にして寝たけど朝起きれなかった(

2時間目に英語

俺は英語が全然できない

でも出るとこが分かってるので10分で暗記することにした

おかげで結構書くことができた^^

今回も1番取れる気がしてきたなー





メイプルー

トレードの品がいろいろ売れて10000P超えた^^

暇だったからトレードにこもってた

気づいたら残り1000P切ってたという・・・

トレードでの買い物が楽しくてやめられない!

まぁ次のパッチまでに2000Pあればいいさ

それにしても1日で9000Pも使うとは・・・

現金で9000円とかぞっとするわw

そういえば明日でエルフ消えるんだった・・・

アイテム溜め込んで1月くらいにまた買おうかな?




てかね

殲滅刀って

めちゃ安いな・・・

ATK119でも50Mあれば軽く買える値段だった

それに比べてクレイモアは高くなったなー

まぁ俺には関係ないけど(




最近SSとってないなー

明日あたり何か撮ろうかなー


[ 2007/12/05 23:13 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

金が・・・ 

メイプルー

ポイントの残りがやばい・・・

なんかね

安い気がしたものがあって買ってみたけど実は普通価格

これは大きな失敗だ・・・

あとなかなかポイントでアイテムが売れない・・・

結構安めで出してるつもりなんだけどなー





リアルにて

昨日もそうだったけど今日もテストがあった

今週はずっとテストで2時間で終わる^^

数学Aと1のダブルで100点の可能性ありって感じ

まぁせめて100点を1枚はほしいなー


[ 2007/12/04 20:12 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

転売師の戦い 

メイプルー

昨日フリマ回ってると俺がほしかったジャンプ+23の靴を発見!

でも時間的に遅かったから今日に買うことに

まぁ金が足りなくてね・・・

まずは軽く戦士のアイゼンを4400Pで売った

そこからが戦いだった

トレードにて

なるべく安い切手を求めて~

検索でプレミアム切手と入れれば早いがどうせなら他のものも見てみたい

てなわけで全品表示されるとこでずっと見ていた

軍手+9が900P

これは買いだ

・・・

先に買われてしまった・・・

攻撃の書盾の70%が400P

買い買い^^

・・・

これも少し遅かったようだ・・・

そして青軍手+9が500Pで出た

ちょっとあたふたしてタイムロスがあったけど運良く買えた!!

あとDEX+2LUK+17のピラテが900P

これも買えちゃったぜb




まぁプレミアム切手も安い(?)の買ってようやく目標金額に

そのジャンプ+23の靴はアイゼン紫

移動速度もそこそこ上がるし全職装備できるので3キャラとも装備できるb

これで賊の靴代が浮いた^^

たまには聖にも装備させるのもいいかなー

あと戦士もイカルスマント使えば常にヘイスト状態にb

いやー、それにしても高かった・・・




あとレベル上がったよん^^

でも何レベになったか忘れた((



[ 2007/12/03 23:33 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

無限ループ 

メイプルー

今日は2レベ上げて91になった

武器庫で狩ってて途中でやめれず90レベ時のダメージはかれなかった

もう中途半端なレベルだから次は100で試そうb

INT装備でレベル上げたいけど武器庫とかPT狩りだと難しいな・・・

一応次のパッチまではINT装備でレベル上げを心がけようb

次のパッチまでという理由は

まぁ2倍ザク出て夕方はメインでドロップ狙う予定だからかな

まぁアイテム移動するのだるいからね(




今日も転売やってしまった

いやー、ついやってしまう・・・

何ていうか

いくら転売しても金がたまらないのね

なぜかというと

安いもの買う

高値で売る

安いもの買う

高値で売る

安いもの買う

そう!

結局安いものを買った時点でお金は初期と同じくらいの額!

金があるとそれだけ多く転売品が買えるだけ!

でも今日は実用的なことしたぜ

メイプル鉾を買って!

血スノとセイリュウエンゲツトウを売る!

血スノは即効で売れたー

しかも買ったときより高いからいい感じー

セイリュウエンゲツトウも買ったときより高めで売るつもり

メイプル鉾(名前知らん)もいい感じの値段だったb






転売ってなんか面白いわー

2倍ザク買ったらドロップのほうが楽に儲かるから転売やめちゃうかも・・・


[ 2007/12/03 00:37 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のこと 

ビサス終わった時には2時くらいだったから寝たb




昨日はレベルを89まで上げた




そしてもちろん転売もしたb

安く買って高く売る

だが高いからなかなか売れないのよ・・・

売れないと次の転売品が買えなくてね・・・

トレードで安い品を即買いするためにずっと見ていたら

メイプル武器が221Pで出たから即買いした^^

未強化だったから高値で売れるはずb




いろんなギルドに入ったりしてみた

最近初めに入ったギル抜けて新しく入ったけど

平均レベルが高いのはいいけど会話がなくてね・・・

挨拶も少なくて

んでまた抜けちまったよ(

それからギル員募集あったから行ってみた

ぱっと見レベル高い人が沢山いた

面接が始まる

なんかいい雰囲気の面接だった

実際不合格でもいいくらい楽しい面接だった(

まぁ落ちる要素とか無くもちろん合格^^

いい人ばかりだからこのギルドの為に何かしてあげたいなw



[ 2007/12/02 13:22 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ


