我流生活

思った事や日常の事を書いてます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤字生活 

メイプルー

サブでかかし狩ろうと思って大量に薬買ったけどあいてなかった・・・

そしてメインに戻った

ケンタをバリバリ狩った

2Mくらいの黒字b

そして2回も死んだ・・・

経験値は10分で900k~1100kたまるくらい

6時まで狩ったけどカスドロだけ

いつかユニコーンが出る日を夢見て・・・




そしてそれから残龍にいったわ

PTは3人

俺は真ん中でジェネシス

エリクサー500個くらい使った

経験値は30~40M程度増えた

赤字でも経験値がよければ関係無いのが俺

だから金がたまらないのか

そして弱い装備のままレベルが上がっていくと・・・




俺の場合操作がうまいから許されるな(

でも本当に結構ゲームセンスあるよ俺

薬ケチってよく死ぬけど(


[ 2007/08/31 01:41 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

計画、予定 

メイプルー

はい

メイプル装備出なくなったっぽいですね

これからはキャラの育成に力入れていきますかな




スピアマンを80レベにしたい

NLで黒Yをバリバリ狩りたい

ビショップで残龍、甲冑MAPで狩りたい(暇なDTのみ

とまぁいろいろとやりたいことが沢山です

まぁNLは雑魚いから効率狙いの狩りは控えるかな

スピアマンはかかしで狩りたいからな・・・

あそこ結構あいてないから気軽にいつでもいけないな・・・

残龍は友達が取るから結構いくかも




結果

メルが尽きるまで残龍でジェネシス

あんまり移動しないし安置だから楽でいいや(

MP回復はもうエリクサやPエリのほうがお得かな

エリクサは700個くらいトレードに置いてるし

Pエリも結構置いてるからメル自体は減らないかな

まぁビショップをできるだけ上げたいな








[ 2007/08/30 01:39 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

長かった雑魚狩り 

メイプルー

今日は多分メイポ装備ドロの最終日かな

もうね槍が諦められなくてヘクタ!

うーぬ

1個出たぜ^^

でもDTは出なかったわ

粗悪になったのは言うまでもない




そして夜

飯くう前にロランを狩り

速攻スロンズでた^^

粗悪になったのは言うまでもない

飯から戻ってきたのが8:10ころ

もちろん町で放置

場所を探してはみたものの全CHあいてない・・・

いつもならあいてる時間なのに!!!

まぁ1個出たからいいか




せっかくのDTなので甲冑MAPでジェネ狩りした

そういえば8月入る前は結構やってたな

かなり赤字だが利点もある

1、そこそこ効率がいい

2、たまにレアドロップがある

3、人気狩場でないのですぐ開いている

4、たまに甲冑武者が沸く

まぁこんな感じ

んで今日は甲冑沸いたわ^^

3人で倒したから6%くらい増えたかな

これから暇なDTはここで狩るつもり




あと粗悪なスピアは良品ウィズダムと交換した

相手がかなり喜んでいたのですこし申し訳ない気がした・・・




そして風呂いって

・・・

午前1時

友達も大分ログアウトしてて

暇だしウッドマスクでホンスタ狙った

うわ出た!

メイプルスタッフのほうが(

まぁ1時間狩ったけどホンスタはでなかった

ネタにほしいなあれ

そしてウィズダムに変えてみたけど

なぜか

良品だった

てか粗悪慣れって怖いですね


[ 2007/08/29 03:17 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

長い1日 

今日は登校日

新校舎をちょろっと歩いて解散

本当適当なんだからこの学校は!

そして久々の電車はいいもんだ

なんたって人がいるからね(殴

ここ一ヶ月ほどあんまり外出なかったから人見てないのよ

だから

こんな人もいるのか~

とか少し感心してたわ

まぁ感心することじゃないな普通;




家に帰宅

11時くらい

あー、いつもなら寝てるなまだw






そんな感じで時は過ぎ




メイプルー

槍が諦められなくてねぇ・・・

ヘクタを狩り・・・

出んかった;

今日はロランからスロンズが2個だけ

スカンダに変えると32と35ができた

良品と粗悪で打ち消しあってやはり複雑な気持ちだった

それにしても無言で狩りしてると眠くなるわ~

今日はあんまり寝てないからね

メイプル中に寝るといったら武器庫思い出すわ




まぁそんな感じで10時

2時間ほどあることについて話ているのを眺めてた




そんな感じの長い1日でしたとさ

[ 2007/08/28 02:11 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

夏も終わりかけ 

メイプルー

槍が10個ほしいからヘクタを狩り

そう簡単には出んわな・・・

DT入ったけど

5:30から寿司屋いくからDT1時間狩れなかったわ




寿司はいいねー

でもわさびケチってたな

ウニなんか異常に少ないww

回転寿司だけど皿にハエが止まってたのもあったわw

まぁたっぷり食べた^^




夜はもちろんロラン

DTに1個だけしか出なかった;;

1日1個

もうちょっとほしいな・・・

まぁイベントガイドで交換

・・・

・・・

・・・

標準

最近標準が多いね

スカンダはNLに持たせてスピアとその他はスピアマンに持たせてる

こんな感じに場所とりまくる

スカンダ

Maple0412.jpg


スピア

Maple0413.jpg


スカンダはあと4個あったけど強化や取引で使った

これからは狩るのはロランだけにしようかな?

[ 2007/08/27 00:25 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

標準以下な男 

メイプルー

メイポスピア合計8~10にしたかったのでヘクタ狩りました

DT外に2個出て合計8個になったわ

DTには1個もでなかった;;

10個あれば安心だねー(

夜はいつも通りロラン

今日は張り切って狩りしたぜb

んでいつの間にか装備欄に1個あったw

その後もまだ狙い続けて

いつの間にか床にスロンズが落ちてたわ

たまには出る瞬間見たいな・・・

まぁ2個しかでなかった

2個ともDTに出た




そしてもちろんイベントガイドで交換!

スピア1  標準

スピア2  粗悪

スロンズ1  標準

スロンズ2  標準

かなり複雑な気持ちだったわ




まぁ1日4個と不満はなかったなb






投げでビサスしたあとチャックマ狩ってみた

Maple0411.jpg


うほほー

11k出るようになったかー







シャープアイズで強くなっただけです;;

それにしても強くなりすぎw

まぁ馬鹿みたいに強い人はシャープ無しでもこれくらい出すんだろうな・・






メインもあと2%だったからケンタ狩ってパパっとレベル上げた

Maple0416.jpg


あと3レベ上がるとレイがMAXになるわ

MAXの威力を早く自分のものにしたいわー





[ 2007/08/26 02:41 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

頭の中がごっちゃ 

メイプルー

ドロップ

夕方DTにスロンズ2個でた

あとは何も出なかった

スカンダに変えると30と32になった

もう慣れてきましたよ^^

32は許せないが30はもっと許せない(意味不

てか31以下は売り物にならない

てなわけで叫んでスカンダ30+31とメイポソード交換した

グローリーがネタにほしかったんだよなー^^

イベントガイドのとこへGO-

うほ、良品だ^^

これはいじめですか^^






久々にレイドンスタッフ見た(名前あってるかな?

最近見かけないだけあって昔を思い出したわー

あのときはソンズもよく見かけたなー

まぁ俺は黄金錫杖のよさにいち早く気付いてLUK40で止めたけどねw

あのときは誰もそのよさに気付かなくて

なんで黄金錫杖なのw

防具強いのに変えないの?

ソンズ装備しろよw

50台のレベルかと思ったw

とか馬鹿にされてたなー

1つ1つ説明したけど軽く流されたわ

それから時は流れ

ようやく気付いたのか黄金錫杖の時代がおとずれたけど

その後すぐにホンスタが大量生産され廃れていった・・・

あっという間だったよ・・・

今では黄金錫杖なんて高レベで使ってるのは俺くらいだろう

まぁ1つ言っておこう

俺は流行る前からも流行遅れになってからも

黄金錫杖が大好きだ!!!

ふう、レイドンでいろいろ思い出してしまったわ






あと珍しいからSSとってみた

Maple0409.jpg


狙えば簡単かもしれんが別に狙ったわけじゃないよ!


[ 2007/08/25 04:05 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

少しずつ強くなる 

メイプルー

槍がほしくてほしくて・・・

ヘクタをバリバリ狩り!

出ない;;

こんなに出ないのも久しぶりだ;;

夜はロランをバリバリ狩り!

もうすぐDTだなー

・・・

・・・

・・・

システムエラーで落とされた

DTには直ると予想して

DTに行ってみると入れた^^

即場所確保b

そして久々にドロップ!

1個かー

1日2個はほしいとこだな;;

しかもスカンダがまた32の粗悪になったし




まぁサブで超粗悪の30に40%べたはりしてみた

x→x→○→○→闇

ひぃぃぃ

んでちょっと火力測ってみた

雑魚に最高7,5kでた

NLでは強い敵ばかり戦ってて7k見たことないから

俺もこれくらいは出るのかと少し安心した(

54のコブラが65Mでも売れてなかったから

金がたまったら買おうかな

ってP買うからメイポ装備売るまでたまりそうにもないな;;




それにしてもこの一ヶ月

雑魚ばかり狩っててサクチケと翡翠必要なかったわ

今日翡翠が15個消えたわ;;


[ 2007/08/24 00:20 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

予想外 

メイプルー

槍がもっとほしいからヘクタ狩りました

・・・

・・・

・・・

兄の友達が家に遊びに来た

2人遊びに来たけど

2人とも幼稚園のころからの知り合い

んでまぁテレビゲームで俺いれてちょうど4人だから俺も参加b

太平洋戦争を舞台にした戦争ゲームした

チーム戦で4-4で戦った

もちろんプレイヤーVSコンピューター

まぁ当然のように勝利

だが面白いw

俺にショットガンを持たせたら止められないぜ(殴

まぁ大抵のゲームはそこそこうまいぜ俺は

このゲームでも上手さは

1位 俺

2位 兄

3位 F君

4位 A君

って感じだな




まぁそんな感じでDTになった

さすがにDTはヘクタ狩った

・・・

・・・

・・・

あらら

1個も出ない;;

んでまたテレビゲームのほうに行って

そんな感じで30分が過ぎ

友達が帰りました

そのあと諦めきれずヘクタを狩ると!

なんと!

一気に!

2個も!

・・・

・・・

・・・

出るわけねーだろ(

さすがに1個は

・・・

・・・

・・・

でなかった;;

チクショー!




夜DT

飯食ってて5分ほど遅れた

さーてロラン探すか

・・・

・・・

・・・

あいてない;;

仕方ないルパダンで狩るか

確か斧が出たっけな

スピアのネタにちょうどいいな

さーて狩りまくるぞ

・・・

・・・

・・・

DT終了ー

出なかった・・・

今日はまだ1個も出てなくて悔しいからロランにいってみた

するとなんと!

すげー、こんなの久々だ!

そうです

1日に1個も出なかった・・・

毎日1個は普通に当たり前だったのにな・・・




駄目押しであと15個はほしいところだな~




関係ないけど

雑魚だけでもう50%くらいはたまった

それにしても雑魚ばかり狩ると自然にメルがたまるものですね

25M程度雑魚で稼いだわ


[ 2007/08/23 00:29 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

荒れ狂うもの 

メイプルー

昨日行く予定だったヘクタを狩りに行ったb

行く途中に敵狩ると何か出たらいいなー

と思いつつ狩りながら進んでいった

そしてオルビス塔の外のMAPで起きた

ジュニアペペを通り狩り

・・・

・・・

・・・

まぁないわなーw

エルナスへのポータルをくぐる

あれ

なんかポータル入る瞬間に出たぞ

即戻ってみた

ジャマダハルがぽつんと落ちていた

うわラッキーww

たおしたジュニアペペ、約10匹ほど

いやー、うれしいねw




まぁヘクタ狩ることに

DT前に1個出た

そしてDT入って5分後くらいに欄見るといつの間にかもう1個拾ってたw

こりゃ3個目でそうだな・・・

・・・

・・・

・・・

はい、出ませんでした^^




短剣は良品になった

ネタの癖に

槍は粗悪だった

・・・

イベントガイド謀ってるだろ!




そして夜DT

ロランで狩り

・・・

・・・

・・・

うほ

出ない;




なんかM盾王子が絶好調で

1日で盾7個も出しやがった

昨日と一昨日不調だったから運が爆発したのか

M盾というと今日はほか2人の知り合いが出して

おめでとー!

な感じしたけど

実際自分が出したときは

あっ、こんなもんか

・・・

・・・

・・・

てか、出ないほうがおかしくね?

まぁこんな感じに麻痺してます

出ないときもあるんだけど

基本的にDTに1個は普通と考えています(殴




そんな感じで10時を超えて

暇だからパチンコやりました

一応1500球もってた

ジャラーンジャラーン

・・・

50回ほど回っても当たりなし

そして残り球も0に・・・

リーチだけは無駄に多かったな

あのわざとらしい外れ方嫌いww

ふー

・・・

・・・

・・・

当たったw

当たったらこんな画面になったわ

Maple0405.jpg


そしてこんなのもあったわ

405.jpg


ふっ、当然だ(

結果的に1500→0→1955になった

案外儲けれるものだなと感心した

[ 2007/08/22 03:38 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

イメチェン 

メイプルー

新しいが使いづらいキーボードで頑張った!

さすが4000円ものだな(

でもまぁ700円のもあったからどれだけひどいんだろ

まぁそして早い時間だったのでヘクタ探しに行った

でも途中に・・・

・・・

・・・

・・・

ヘリオス塔99階あいてたからそこで狩ることにしたb

(まぁ長距離移動が面倒なだけ

そしてチャットメインで狩りしてた

ちょっと女の子っぽい発言をしてみたりした

キモイの連打でしたよまったく

全ての会話で実行するのは難しいけど挨拶程度なら慣れたかな(

・・・

・・・

・・・

さてときたよDT

ふふん

あ、M盾出たw

・・・

・・・

・・・

(友達が;

もう11chやめてー

そしてその後友達にその場所を明け渡したのだが・・・

全くでなかったっぽい

やはり11chのドロポの悪さは認めるしかないな




そして7時

セツコさん降臨

なんというか計画性が全くなかった

もう少しスラスラ進行できんのか!

最後にはセツコと記念写真しましょー♪

とか

7chのヘネシスあるきまーす

とか

何なんだお前!

イベント内容ふつうに無視ってるだろ!

スイカの逆襲がなんだか知らんけど




はっきり言って




みんな




こっちから出向いてますからw




もう逆襲じゃなくて追い討ちだ

とまぁ俺はそんなのよりDTのほうを選んだな

13chでロラン狩ったらドロポの瞬間見てないけど

いつの間にか手持ちにスロンズがあったw

今日は1個しか出なかったけど

さすが13chだな

おっとみんなも13chで狩り始めたら困っちゃう(

昨日やってないからよくわからんが

多分25-13くらいかな?

[ 2007/08/21 03:36 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

早くも復活 

キーボードにはマウスさすとこなかったけど

本体のあらゆる差し込めそうなとこさしてたらマウスがさせた

これでいつもどおりに戻った

よかったよかった^^




夏休みもあと10日ほど

宿題が分からない

友達にメールしてみるが分からないとか言われる

こりゃおわったなb

[ 2007/08/20 13:14 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

普通に終わった 

いろいろと終わりました

日曜日

キーボードが壊れましてね・・・

まぁなぜかマウスは使えれた

そして今日買ってきましたよ

キーボードを

4000円のを買ってみた

まぁいまここで使ってます

でも欠点がありました

マウスつなげるところがないです

でもまぁ、近いうちに買いなおすと思うけどそれまでは・・・

壊れてマウスだけが使えるキーボードと字を打つだけのキーボード・・・

二刀流でいきますわ;;

マウスはアイテム捨てるときぐらいしか使わんから何とかなると思う

あとNPCに話しかけるときとか

まぁ戦闘中に支障はないと思うが

まだなれてないので結構みするかも




そして俺の心中を察してくだされ;;


[ 2007/08/20 12:36 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

どよーん 

メイプルー

どよーんとした1日でした

(どよーんって何だ

今日はスロンズ1個だけ・・・

しかもまた粗悪になった;

いまのとこ21-13かな(22-13かも

まぁついてなかったな・・・

んでその後ビサスした




聖でビサス

友が募集してたから行ってみた

PT普通にまとも

普通に終わった

そして露で黒字ボンボン




次はNLでビサス

友が募集してたから行ってみた

戦闘能力は低め

80台DKがいた

そのDKは攻撃をしない

そして持ち逃げするだけ

まぁそれでレベルあがって124になった

それにしても強い投げが増えすぎて俺なんてレベルが高いだけ弱い部類

はぁ・・・

昔は俺くらいのが沢山いたのになぁ

120超えの人は8割は日投げてるし

俺なんて雷1枚よ

せめてTTほしいなー

とまぁそんな感じ




そしてスピアでオルクエしてみた

よく分からんけどPTがしっかりしてたから簡単にクリア

報酬で60投もらった

てかパパフィクシ雑魚!




そしてここからが俺が一番言いたかったとこ

これを見たまえ

Maple0366.jpg



昨日の記事にかいたやつだ

そして今日も見かけたぞ!

今回はドゥームして箱に戻してから←へスライドさせる作戦でやってみた

Maple0397.jpg



まだかなまなかなー(違

パッ!


Maple0398.jpg


・・・

・・・

・・・

止まってる・・・

余計遠ざかったし!

一応壊してみた

スイカが暴れまわる

なるべく左へ引き寄せて倒してみた

Maple0399.jpg


俺の力では不思議な種しか取れなかった;;


[ 2007/08/19 03:55 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

やっぱり無理ぽ 

メイプルー

8月ももう中旬

そして下旬

そして新学期

そんなことはどうでもいい(殴

まぁ今日はまず切り株狩ってました

切り株=枝つきのスタンプね

1時間30分ほどでスタッフドロップ^^

ネタにちっちゃい杖ほしかったからちっちゃくしました^^

・・・

・・・

・・・

無駄に良品^^

ネタに良品も糞もねぇよ!

んでまぁ夕方DTは13chでロラン

説明しよう13chで狩ると必ずスロンズが出る!

(いまのところは・・・

まぁそして当然の如くドロポ(殴

22の良品

もちろん23以外は変えるつもり

結果

ちらっ

32

ちらっ

32

ちらっ

・・・

・・・

・・・

また粗悪かい;;

能力見る瞬間は書を張るときみたいな感じになるw

最近粗悪ばかり・・・

ネタは良品なくせによ・・・




まぁ夜DTもロラン

13chあいてなかった;

仕方ないから14ch

DT終わりー

はい

2個出ました^^

なんだ14chもやればできるじゃないか(意味不

20と19だから遠慮なく変えた

一個目

・・・

・・・

・・・

34!

わーい^^

さ-て2個目

ふふーん

また34とかきそうだな^^

・・・

・・・

・・・

ん?

30?

え?

30?

31未満とかあったんですか^^

30とか全然金にならないじゃん;;

正直粗悪すぎてビックリしたw

あとスイカの小さいタネでピンキーでたわ

ほれ証拠SS

Maple0392.jpg


ピンキー通産3個目か

最近安いしキャンペーン終わったら上がりそうだから取っておくか

んでいまの両者のメイポ装備ドロ数

20-12

差は昨日と変わってないねw

やっぱ勝つのは難しいわ;







あとちょっとした出来事

これよこれ!


Maple0366.jpg


リスの右上のほうにあったのよ!

壊してみたのよ!


Maple0367.jpg


どうやって取るのよ!!!


[ 2007/08/18 04:35 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

無理ぽ 

メイプルー

昨日エルナスで落ちたからヘクタ近いのでヘクタ狩ってました^^

DTまで何も出ん・・・

DT突入ー

そして20分後くらいにスピアがポロリ

いままで狩ってた甲斐があったもんだ^^

んでまぁDT終わるまでは狩ったぜ

・・・

・・・

・・・

1個出てから10分後に2個目ドロポ・・・

うへラッキーw

そしてイベントガイドで武器変えて・・・

良品と粗悪もらった;

なんだかとっても許せない(

まぁヘクタだとメルとEXPがそこそこよかったよ^^

そしてさすがに次のDTまでに飯入るからロラン行きました

夜DT

何もでないー

伝説の13chがー・・・

せめて10時まで狩り続けるぞ!

・・・

・・・

・・・

もう15分しかない・・・

聖地13chが・・・

・・・

・・・

・・・

残り1分

あぁ・・・

・・・

・・・

・・・

出たww

やはり13chはすごかったw

しかも!

+2の良品!

さーてイベントガイドで交換だ、ふふふ・・・

・・・

ちらっ

32

ちらっ

32

ちらっ

32

ちらっ

何度もうっとうしいわ!

とまぁ

良品→粗悪になりましたとさ^^

ちなみに今の状況

16-8で俺のぼろ負け

いや、1日で5個とか反則でしょ

俺3個も出したのにまた差が開いたし

まじ勝てねー^^


[ 2007/08/17 02:21 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

エンジョイひゃっほー 

メイプルー

今日はSSが多いぜ!

覚悟しな!




さてと、いつも通りね

うん

そうだよ

ロラン狩ってたよ^^

ふふん

今日の俺は一味違うぜ

だって

・・・

・・・

・・・

あの13chだぜb

いきなり意味不

まぁスロンズ2個だしたb

よかったよかった^^

これで今のところ11-5かな

・・・

って差が開く一方じゃん;;

まぁ64篭手に変えた

1個目ー

・・・

33!

標準か、まずまずだな

2個目ー

・・・

なんだと!

36だと!

俺が金持ちになるのも時間の問題だな(殴

とまぁ今まで出たの倉庫に全部放り込んでみた

Maple0368.jpg


もう1個あったけど1500Pで売った(

そんな感じでザクザクタイムが終わった

んでそれからメインとサブでビサスしてー

そんな感じでもう1時!

友達が減ったら落ちる予定にしていたが




2時ー

まさかのジェネクエの募集!




説明しよう

前々から記事に書いていたが

今日予定だった生命の洞窟クエストはジェネ覚えてない友に譲った!

そして変身材料も場所とるから・・・

つまり

俺は!

人数不足で困ってる人を助けることにした!




んで募集があったわけだ

もちろん助けに行くぜ!

しかも俺ちょうどで6人!

これぞ完璧なる人助け!

いやー、いいことするのは気持ちがいいなー(




まぁここからはSSが多くなってきますぜ

覚悟しな(

まずPT紹介

Maple0369.jpg


クエストするのはビショップさんとパラディンさんだな

まぁドアだしてもらって集合ー

Maple0370.jpg


そして中にはいって・・・

みんな無経験者;

んで俺がリダすることになりました

久々にすると昔のPTを思い出しますなー

あの時はジェネシスほしさで洞窟に突撃して5日くらい洞窟にいたなー

まぁ暇やし募集あるまでサブいってたわw

そんな昔話は置いといて・・・




順調に進んで行き・・・

Maple0371.jpg



・・・

・・・

・・・

バグで渡した鍵が渡されたことになってなくてやり直し;;

2度と起こらぬようにリダを変えて挑んでみたらクリア^^

あれはなんだったんだろ・・・

まぁかわいい子には旅をさせよってやつだな(違




そしてお待ちかね

ホーンテイル^^

もうみんなかどうか分からんけどやる気満々!

そしてGO-!

「ホーンテイルがこちらに近づいてきてます」

みたいのが流れて・・・

全然見えないし、前一度来たことあるから遊び半分で突撃してみた!!

すると・・・

光ってるとこで↑押したらあら不思議

次のMAPきちゃったよw

そして同じように顔が出る前に光ってるとこで↑を押したらなんと!

Maple0375.jpg


なんかやばいとこきたよwwww




この技使えば楽に本体できるねb

みんなも試してみてね!

って挑戦者、ブログ訪問者少ないし誰もやらないわなw




んでこの水晶殴ったら

・・・

・・・

カチ

・・・

・・・

・・・

カチ

・・・

・・・

カチ

・・・

いい加減長いよ^^

カチ

・・・

うにうにうにー

ドカーン!


Maple0376.jpg



本体出現w


ふふん1人で会いに来てやったぜお兄さんよぉ

先制攻撃で一気に決めてやるぜ

Maple0377.jpg



よし!きまった!

・・・

・・・

少しのラグ発生

・・・

・・・

Maple0380.jpg



なんかスキル解除→5kほどのダメージであっという間に死にました;

解除と5k(?)ダメの間の時間が異常なほどに短いww

というかラグってよく分からん;

まぁ他の5人は頭で楽しそうに・・・

うっうっ;;

調子に乗って乗り込むんじゃなかった;;

本当に1人浮いてる感じで寂しかったです;

そんな感じで俺のお手伝いは終わった・・・はず・・・

集合SS

Maple0384.jpg


ゴメン、イベントガイドで隠れてるね;











ってまたお手伝で同じPTでタイラスクエ行くことになった・・・

・・・

・・・

・・・

行きましたよ!

だって僕はお手伝いさん^^

なんかワルメン探してる人いました(

現地集合するまでかなり時間かかってました(

そして1回目

ふふん

タイラスが消し飛んだ^^

次ー

2回目!

必要スキル拾って・・・

タイラスが消し飛んだ^^

故意に行ったことは内緒w




いやー

それにしても

とっても面白い人達で俺も楽しかった!!!

行っててよかったと本当に思ってるw

最後に人気度アップのラッシュで200になった^^

俺は上げ逃げされないタイプだから上げてくれると感動が大きいです!

上げられれば上げ返してますが1人しか出来なかった;




楽しかったよみんな^^

Maple0387.jpg



[ 2007/08/16 05:57 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

太陽がまぶしい 

リアル

今日はお墓参りに行きました。

車の中でゲームしてたら酔うた・・・

んでついた^^

40分ほどかかった

そのあとばーちゃんとこで団子食ったわ

親が話し込んでたから高校野球見てたw

俺が見た試合は引き分けだったな

まぁこんな感じで帰宅




そこからメイプル

いつも通りロランを狩る・・・

・・・

・・・

出ない;;

メイポ装備のドロ数競ってるけど勝てないわ・・・

3日前から初めて

俺が3個で

相手が8個だっけ・・・?

初め2-0でリードしてたのにな・・・

墓参りでDT狩れなかったのが大きいな

だが俺はあきらめないぜ!




あと俺の好きな11ch!

全然でない・・・

ちょっとは出せや!



一応明日は13ch狙ってみる

もちろんログインは11chでb




最近SS張ってないな・・・

明日はなんか張るわ


[ 2007/08/15 02:18 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

微妙な感じ 

メイプルー

ロランを6時間ほど狩り

スロンズ出ませんでした;;

んでそのあと切り株狩ったら10分でスタッフ出たし

まぁそれだけです




水曜に生命の洞窟行くので泣き声を取るためドラゴン退治

一応ソロでビショップです

あ、沸いた

必要スキルは全かけ

常に接触状態で戦った

約10分ほどかかったわ

1/1が合計2回くらったし

死にかけたけどベテランの力でカバー(殴

なんかいいアイテム出るかなー

なんて思ったけど何もでなかったわ・・・

まぁ泣き声がなぜか2つ出てたなw

消費は約1M程度

これはひどいw




まぁひどいといったら最近の拡声器で友募集してるやつ

送ったのはいいが自己紹介とかもなく挙句の果てに・・・

・・・

・・・

・・・

友チャでサブに友録送ってください

これはひどい

いや、レベルがそこそこあって狩りに誘ったりできるから友したと言うのに

サブに友しろだと

まだ話とかもろくにしないのに送ってどうしろと

サブならせめて向こうから友送ってきてほしい

こっちは友する気ないのだから

(仲がいい人はサブ友録とか普通にokだけどね

改めて拡声器の友達募集には手を出さないことにした

この際どうでもいいやつ切っていくとか・・・

でも次会うと気まずいな

そこで俺が考えた方法

「あんま話さんし、いま友録ギリギリだから消していい?」

まぁこれでいいだろう

一応友録いっぱいになるまで置いとくかどうか・・・

それが問題だ・・・

やはり友は親友で統一したいものだ

[ 2007/08/13 22:53 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきた運 

メイプルー

今日はそこそこ運がよかった

30%書が4回着いたb

でも闇ったけどね;;

そして最近ロランからスロンズ出なかったけど!

今日は!

1時間で2個出たぜ^^

まぁでも結局-2と標準ができた・・・

あとタネはいつも通りゴーストだったわ・・・

とまぁ少しずついい感じになってるところです^^




久々にビサスしたけど

経験値うまいなーw

一回で1%もたまる

まぁサクありで^^

そして消費も1回スイカ30個くらいで済むから超黒字

補助は気分で上手い下手が決まります(




大人数、強いPT→やる気そこそこ

少人数、強いPT→やる気バリバリ

大人数、弱いPT→やる気ヒョロヒョロ

少人数、弱いPT→前半そこそこ、後半だるい




とまぁ

少人数のほうが燃えるな

長期戦はあまり好きじゃないな

NLの場合はDK無しが一番燃える

だって爆弾で即死だもん^^

即死をさけて生き残るのが楽しいな




明日もスロンズ狙うぞー!


[ 2007/08/12 23:26 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

過去を振り返って 

メイプルー

今日も夢を追ってロラン狩ってました^^

・・・

はい何も出ませんでしたーw

DTに1個くらい出てほしいところ!

DT突入!

・・・

「残龍に聖募集」

送った。

採用^^

3人PTで俺がジェネシス連発しまくったb

俺はどちらかと言うと残龍ではジェネシス連発したいのが本望

だってうまいもん^^

んでPTに170台のDKさんがいて

20ヶ月くらい前にバイキンで一緒になった人だった

まぁ俺は覚えてたけど相手のほうは覚えてるかな?

どうせ覚えてないよな・・







20ヶ月前といえば思い出す

地球防衛であった斬りさん

俺より1日先に100レベになった火魔さん

純槍で元ランカーのDKさん

みんなもうINしない人・・・

今はこれくらいしか思い浮かばない

20ヶ月前俺がしてたことと言うと・・・

毎日武器庫

6時ごろINして募集があれば即WIS送る

そして10時までみっちり補助をかけて回る

そんな感じの毎日だった

いまではもう無いことだが

当時部活もしていて疲れのせいか・・・

半分寝てました!

補助がちゃんとかかってるか分からんくらいだったな

武器庫も昔は4人が主流だったなー

戦闘員が3人

聖が1人

戦闘員は大体が左からハミ、DK、氷

こんな感じ

当時最高の効率だったから150台とか普通にいたなー

今思えば昔は狩りばかりで友達との交流が狩りくらいしかなかったかな

まぁよく「また武器庫でヒッキーかよ」とかいわれたな

そいつはヘネでヒッキーしてるけどなw

まぁとにかく今では微妙かもしれない武器庫でも!

俺は聖で128まであげたんだぜ!







そこからサブのジアイにはまったな

35レベくらいで某ギルドに入り

その中でギルドを立ち上げる者が現れ

俺はその人について行った

皆レベルは低いもののいい人ばかりだった

レベルが皆と近いからライバル心が芽生えソロだが頑張ってレベル上げた

(まぁライバル心ってのは俺だけかもな;

まぁメインが120超えな俺、この程度は慣れている

ギルクエで役に立ちたくてレベルも上げもますます頑張った

気付けばレベルは上がったもののギルクエはもうしなくなっていた・・・

ギルドの中心人物が次第に減り・・・

気付けば俺合わせて2人・・・

・・・

・・・

・・・

ああああああああああああ

もう思い出のこと書いてたよw

まぁ現在ジアイは123レベでムドラは1??レベです

日記書くのに1時間近くかかったかも

やっぱ夜遅いとおかしくなるタイプだな俺は

あーまた皆に会いたいよ;;

どうせINしないと分かってても友を残してしまう

友録がいっぱいになるまでは絶対消しませんよ^^

余談ではあるが女友達がほしいです!!!(殴

なんかちょっぴり寂しさを感じた俺でした;;


[ 2007/08/11 05:06 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

寝起きはほっとけ 



今日は高校の来年からのコース分けで情報コースの講座があった。

(講座に行かないと情報コース選べない

けど俺は行くのめんどいから総合コースにするつもりだった

んでその情報コースの講座が8/9の9:00からで・・・

無断欠席は情報コースから除外っぽいけど総合でいいから寝てた

すると9:40分ころ

父さんが携帯を持って何か話しかけてくる

理解するのに1分近くかかった

電話に出る

担任からの電話だった

担任やさしさが足りないから苦手

まぁなんで来なかった的なことを言ってきた

そして行かないなら連絡してくれ的なこと言われた

そして

「俺もう情報やめて総合でいいです」

「資料に無断欠席はコースから除外だから連絡しませんでした」

・・・

・・・

と言いたかったが

「資料に無断欠席はコースから除外だから連絡しませんでした」

これ言ったら何かと面倒に話が長引くと予知し言うのをこらえました

そのあと登校日はいつか聞かれたけど何となく答えたらあってた(

そんな寝起きな俺に真剣に話する担任

もう話とか早く終わるように返事したよ

結構思ったことを言う俺でも思ったことは2、3度しか言わなかったわ

それほど話を早く終わらせたかったのさb

んでそのあとなかなか寝れなかった(

あー寝すぎですね俺;;




まぁメイポはロラン狩ってた

5時間狩っても出なかった

途中でフライ返し装備してる人見つけた

Maple0356.jpg


フッ、勝ったな

あと残龍行った。

斬りの態度にむっとした

弱い、自己中、行動が気に食わん

まぁ俺は安置でヒールなんだけど(

でも戦闘員が2人のときは惜しまずジェネシス連発するよ^^

とまぁ長居したくないので8時には抜けた




そして

夜のお散歩したよー^^

わぁお星様だー(殴

まぁただの犬の散歩なんだけどね・・

真上を見ると薄暗くあと星が光ってた

そして独り言をすこしつぶやいていた・・・

「夜空がきれいだ・・」

「あー、癒される・・」

とても気持ちが落ち着く

[ 2007/08/10 02:53 ] リア日記 | TB(0) | CM(1)

運がいいのや悪いのや 

メイプルー

2時から6時までメイポスタッフ狙ってマスクと切り株退治してました

まだかなまだかなー

マナカナマナカナー(違

あー

残念何も出ませんでした;;

4時間狩って出さないとか次から行く気うせますな・・

んで昨日ロランから3個スロンズでたから今日も出るかなーな感じで行きました

開始10分くらいで出た(

めっちゃだらけた狩り方だったことは内緒

そして飯くって戻ってきたらさすがに狩場取られてましたよ;;

んでCH変更とかしてー

あれ・・・

こら・・・

くそ・・・

ふぬわっ、てやんでぃちきしょーめが!

よしCH変わったb

ここも人いたか・・・

よしCH変更

あれ・・・

こら・・・

くそ・・・

は・・・は・・・へくしょん!おんどれらぁ!

よしok

あーまたあいてないの・・・

仕方ないCH変更と

あれ・・・

こら・・・

くそ・・・

いい加減しやがれ、このがきゃぁー!

あ・・・

落ちた;;

俺のDTが・・・

気を取り直して再度IN!

あー長い・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Maple0353.jpg


ちっ

まぁその直後接続したら入れた(

CH変えは落ちそうだから人気ないとこで狩ることにした

そう・・・

そこは・・・

楓城です(

甲冑MAPでジェネ狩りしてました・・・

ー1時間後ー

ドロポが沢山あった

けど高額なものはなかった;;

あと経験値がそこそこ入ったかな




んでDT終わった時間から始まる五目並べの大会に行きましたぜb

最近1回戦負けが多くて・・・

今日こそは優勝だ!

・・・

1回戦

相手の勝ち点2100台

俺より低いやつに負けるわけにはいかない!

ちなみに俺は2200台

俺の並べ方は我流です(適当なだけ)

初め少し守ってちょこちょこ攻めるだけな感じ(

こんなやり方でも2200点は伊達じゃないぜb

とまぁ前置きはいいとして結果

(一応俺が先行です

・・・

・・・

ひぃ;;

「次あうときは勝ちますよ!」

・・・

って相手の方に言わせてやったぜb

(あぁ、俺が言うように命令とかしたんじゃないよ。日本語難しいね;

そして2回戦!

1回戦を勝ち抜いた者、実力もあるだろう

コイントスで当てられ俺が後攻に・・・

そして相手の実力は・・・

勝ち点2300台!

あぁやばいなこれ・・・

2300いくとかなり先を考えておいてくるからね

3手くらい先を予想したり

んでその一手を防げなかったら確実に負けたりとか

そんな感じですな

まぁ俺は先読みがだるいから一気に勝負に出たけど

・・・

そのとき防げばなんとかなるものを防がなかったから負けた(

まぁその一手が確殺の一手じゃなかったら勝ててたのにな(

はい、負け惜しみです;;

そんな感じで五目会場を後にした。




そしてサクザク時間過ぎたのでスイカのタネ集めしました!

ふんふんふふん♪

ふふふふふん♪

よし、小さいのと大きいの50個集まった^^

よーし交換!

・・・

小さいの

ゴーストの包み;;

大きいの

ピンキーパラソル!

ゴーストの包み出ちまったって友チャで言おうと思ったら意外な結果が

心を無にすればよいものが出るはずですよみんさん

まぁ最終的には運だな、あぁ

んで奇妙な光景ができた

Maple0354.jpg


ダブルピンキー!

まぁ2個もいらんから拡声器で買い手募集してみた

こんな感じに

Maple0355.jpg


二人くらい荒らしが来たかな(

まぁM盾+Mクロスボウと交換することになって取引終了

今盾が4個あるけどキャンペーン終わって相場が上がるのが楽しみだw

1個30Mで120M

1個40Mで160M

1個50Mで200M

あー楽しみw

あと4年篭手の+3が1個と+1が2個あるからな

これも高値で売れそうだ

んでもらったMクロスボウ4年のに買えたけど標準だったわ;




もうロラン狩りまくろうかな?





[ 2007/08/09 02:25 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

いつまで起きてる俺 

メイプルー

8/7~8/8の深夜のことをサラサラーと書きますかな

午後2時

狩場探し
友の到着を待つ


午後3時

本格的に狩り開始


午後4時

どっか逃げられた;
スピアレベル54→56


午後5時

メインでロラン狩り


午後6時

ロラン狩り終わり
スロンズ2個ドロポ
スイカの種集め


午後7時

スイカの種集め
黄色いあいつ(黄頭巾)とピンキーパラソルゲット



午後8時


ロラン狩り


午後9時

ロラン狩り


午後10時

ロラン狩り終了
スロンズ1個ドロポ
フリマめぐり


午後11時

風呂


午前0時

ウッドマスクと切り株狩り


午前1時

まだ狩り
杖出ず
友チャでハム太朗の話題が楽しかった
ハム太朗→ミニハムズ→ミニモニ→モーニング娘と発展
結果:モーニング娘は時代遅れ


午前2時

友のジェネシスクエで洞窟入るまでのアイテム集めの手伝いをする
俺は華麗な戦闘で大活躍


午前3時

一段落ついた
おなかがすいた
メイポ落ち


午前4時

日記を書いている


午前5時

いい夢見てる
・・・はず(



[ 2007/08/08 04:17 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(2)

ちょい闇 

最近ねー・・・

自分でも闇っこっぽく思えてくるのよ(

もう夏休みのせいだ!!!

携帯もってないから気軽にメールとかしないし・・・

これといった親友もいないし・・・

最近髪伸びたから自分できったらハゲできるし・・・

まぁ元がいいからハゲは気にならないな(蹴

あ、関係ないかw

まぁね暇だし絵でも書いてみたぜb

ふふん

Maple0189.jpg


どうだまいったか(

いやー

こんなのどこかでいそうだなw

四角に顔と手足付けてるだけだけど(

まぁ個性が出ますな^^

よし!俺は光になるぞー!

・・・

といってもこれ書いたの電気の消えたPCの明かりだけの部屋でです;;

だって隣で兄が寝てるもん;

あー

こんな時間まで起きてるのも危ないな;;

自覚してるだけましなのかそうでないのか・・・

久々に学校で昼寝したいなー(

じゃなくて・・・

クラスのみんなの顔が見て見たいです^^








ちょいメイポ話

貧乏なくせに最近1P=20kが安く思えてきた(

ってなわけでP買うのにはまってます

いまのところ40Mで2000P買ってます

(40Mとかよくためたな俺・・・

今はサクザクx2(夕、夜)でもういつでも狩りできる感じ

まぁ夏休みのすごし方は大抵きまったなb

・・・

って闇っこかよw






最後に一言

足触ったら虫潰してしまって変なにおいするー;;

ひぃぃぃ;;


[ 2007/08/07 01:43 ] リア日記 | TB(0) | CM(0)

また廃狩りした 

メイプルー

まぁ昨日のことですわ

あの粗悪スピアが気に入らなくてまたスピア狙ってました・・・

ヘクタが沢山沸くMAPにたまにホワイトパンとか出ますねー

そいつがなんと

メイプルハンター落としちゃったのよ!!!

普通にうれしかったよ;;

でも良品スピア作るまではずっと狩る予定だからねb

てな感じで狩りは続く・・・

・・・

・・・

・・・

あ、スピア出た^^

その後DTになり

・・・

・・・

・・・

あ!!!





何も出なかった(

んでスピアを強化することに

結果

Maple0348.jpg


ヘクタ狩りから開放されました^^

あと弓も+5の良品になったぜ!!!




いまあるメイポ装備を紹介!

Maple0347.jpg


赤色のはドロポしたやつですb

といっても盾1個はお手伝いの報酬でもらった感じ(

今はメイポ杖がほしいですな・・・


[ 2007/08/06 13:50 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

ばかあああああ 

こんな時間に書く日記。

ふふん、疲れた・・・

メイプルでメイポスピアがほしくてほしくて・・・

んでヘクタが落とすらしく3時間ほど狩りしてた。

いま思えば結構廃狩りしてるな俺w

普通に効率いいPTで狩らせたらやばいくらいだ

なかなかスピアが出ない・・・

動物の皮が220個ある。

よし400個になったらやめよ(

まぁそんな感じで狩ったとさ^^

・・・

・・・

・・・

・・・

340個くらいでようやくスピアドロ!

ふふん

まぁ一応400個まで皮集めましたわb

トレードにでも保存しとく予定w

そして4周年武器に変えましたぜ!!!

ほら!

Maple0345.jpg


・・・

粗悪うぜえええええ!!!

もう怒った!

一思いに40%書貼り付けてやる!

Maple0346.jpg


あ!

大工の魂なかったわ(名前確かそんな感じだっけ

くそ、俺の怒りが・・・

あら!

よく見たら・・・

20070805041903.jpg


普通に60%張ったほうがいいだろ^^

まぁ良品1個はほしいとこです




[ 2007/08/05 04:22 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

重い気がする 

メイプルー

今日はなんか重かったな・・・

BGとビサスで落ちたし・・・

まぁヘリオス塔で懲りずにまたM盾狙ってました(

せめてM盾出してからバイバイしようかななんて・・・

まぁ頑張りましたよ!!!



そして狩り狩り狩り狩り・・・




生贄あるかな~





はっ!






いつの間にかM盾持ってた・・・







俺はドロする瞬間を見たかったのに・・・





まぁ1個出たから良かったかな^^





そして起こってしまった・・・


・・・


・・・



2個目ドロ!!!



瞬間見れて良かったよ^^


これでもうすっきりしたわ^^


紅葉がいらんほどあるから帽子とか作ってみた


イヤリングと4周年M武器でエフェクトつくらしいからイヤリングもガンバって作ったb


そしてこうなりました。







Maple0343.jpg





うわ・・・

ダメだキモすぎる・・・

また背景でわかりづらくなった・・・







もう少しM装備集めたいな

(ネタとして


Maple0342.jpg




[ 2007/08/04 23:41 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

10時間に賭けた夢 

メイプルー

今日はM盾狙ってねずみ狩ってましたわ。

まぁ生贄やらして期待値上げたりしたけど生贄のサイクル状態が完成する

まぁザクチケないときは上を譲って下で安置狩りしてたわ・・・

安置紹介しようと思うけど今はそんな気分じゃないの・・・

だって・・・

10時間も狩りして・・・

あー

うんb

これ以上は言わなくても分かるねb

分からない人は分からないままでいいよ^^

とまぁこんな感じで1日が終わりました・・・

俺はどんだけドロポ運がないのだろう;;

ちなみに一緒に狩ってた人はひとつ出たそうです^^

なんかもう何にもドロップする気がしなくなってきたよ・・・

まぁ10時間狩ったらこんなになったわ

Maple0340.jpg


あとEXPが2%くらいたまったわ

もうメイポ装備なんて知らない!!!



[ 2007/08/03 23:37 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(3)

初めのほうをきちんと 

メイプルー

今日も紅葉集めてた。

んでケンタ狩りの誘い来て・・・

そして夕方DT終わるまで狩り

サクなしと思ってたやつがサク持ってて微妙な気分に(

無しで頑張ってると思ったのに!



俺も夕方のサクチケほしいわー




そのあとのんびりチャットしたりして・・・







夜DTきました^^

ヘリオス塔99階で狩り!

なんでもメイポ盾が出るみたいでb

んでPT狩り!

俺は下側担当・・・

上側狩ってる御方はメイポ盾4個ほど出したそうで・・・

まぁ俺はドロポ運無いしなー




まぁでも最近は紅葉で20Mくらい稼いだかな^^

こんな感じに

Maple0334.jpg


ふふん^^

つかみはバッチリb

・・・

・・・

・・・

・・・

内緒1件(




まぁその方に売りましたとさw



あと今日はCH変えるときとか変に重かったな

ほかにも内緒が遅れるとか

CH変えで起きた現象

Maple0332.jpg


言葉に、できな~い~(





最近メイポ武器がどんどん流通する中一つ試着してみた

こんな感じ

Maple0330.jpg


場所が悪かったかな

暗くて見にくいね・・・

まぁ小さくて可愛らしかったなw

俺にぴったりな感じよ、うふ(


[ 2007/08/02 23:39 ] メイプル日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

しあーず

Author:しあーず
社会人
FPS歴約4年

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ


